

久しぶりに戻ってみる。

ご無沙汰しております、もう夏かぁ 暑くなってきましたな (・ω・")


どうも こんにちは(´・ω・`)

偶然にもココに来てくれた皆さんおこんにちわ、

PC壊れてからこのブログチェックしたの初めてです(´・ェ・`)

久しぶりなので何書いていいかわからんですね、

まぁいっか、とりあえずいろいろチェックしてみます。。。


でわまたぁ。


まだ生きてます( ̄  ̄*)



どうもーお久しぶり~(* ̄▽ ̄)ノ



うーん・・あまり久しぶり過ぎて書くことが ない・・・
つーか わからない・・・

前回の記事みてみましたが あれから5ヶ月ぶりっすねぇ
かといってプラモやってなかったワケでもなく、
ヒマなときには弄ってましたよ いろいろね

記事からすると前回の続きになりますが
ちびっと進んだだけw 
さすがにもう皆さん飽きたと思いますが(;´Д`)
写真出しておこっとw

IMG_5236.jpg
あ、違った・・これじゃないw

IMG_5262.jpg
はいこれ、ダクト開口とプラ板貼りました!

脚部はスジ彫りとM字っぽく切れ込みいれました!
IMG_5261.jpg

で、ここまでやっただけです (;´Д`)


つか 今でもこんな流れでいい?w
しばらくやらない間にみんな手の届かない雲の上の製作方法とか
してな~い?w


いあ、それよりももうこのブログ忘れられてる可能性が極めて高い
んだが・・・w それも仕方ないなぁ (;´Д`)


こんなのも買ってみた

IMG_5263.jpg
144 RG(リアルグレード)ガンダムだお!
何この作り~!装甲の作りとか関節の動きとかパネっす、、
私ら弄るとこないじゃん・・・w

こんなのも組んでみた!

IMG_5264.jpg

得に意味はない ただ欲しかっただけ・・・w

まぁ、これにRGぶち込んでみようと思ったんですがね、

ただ思っただけですけどw





HIQ PARTSの新製品情報です

短冊マスキングシート(5枚入)
IMG_5240.jpg


FLバーニアS 2.7mm(6個入)
FLバーニアM 3.7mm(6個入) 
IMG_5243.jpg


グレードアップパーツ for ツインサークルII
IMG_5244.jpg


スジボリ用ガイドテンプレート 各種  
IMG_5248.jpg


MKアンテナ S 1.2mm(2セット入) 
IMG_5253.jpg


MCNデカール 各種
IMG_5256.jpg

ラインデカール 各種
IMG_5258.jpg


フルバーストソード イエロー 1/144(2本入) 
IMG_5260.jpg



これらの商品を詳しくご覧になりたい人はハイQパーツへGO!



というわけで なかなか忙しくて更新できていませんが、
またよろしくね~



でわまたぁ(* ̄▽ ̄)ノ




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

皆さまお久しぶりーふ。。




どーも久びさの更新です (* ̄▽ ̄)ノ


もうブログの書き方どうすんのか忘れるくらいご無沙汰ですw

ずっとストライクガンダム作ってますけども
弄るヒマがないです (;´Д`)
いあ、ヒマなときはゴルフいっちゃうんですよw(U^ω^)
ほら、プラモって時間掛かるでしょ?w
てことで これからは素組み塗装でい~い??・・・(いあ冗談ですw)

しかしストライクガンダムはあれから進んでないのは事実ですが・・

でも今日はリアアーマーの形状変更はやりましたが
画像うpまではまだできない状態なので
ただの更新になってしまいました ごめんなさ~いm(_ _)m



HIQPARTS新製品情報です



EXPデカール ホワイト(1枚入)各651円

IMG_52341.jpg

(ハイQパーツさんからコメントこぴぺです)

汎用の数字デカール&汎用の英字デカール
ミリタリーメカに似合うステンシル採用

キャラクターモデルからオリジナルメカまで、ディテールアップに役立つナンバー(数字)のデカールです。実在兵器のマーキングと同じく、ステンシル文字でデザインされているので、特にメカモデルとの相性は抜群です。あらかじめバランスの良い三文字をまとめたものを収録しています。欲しい数字がない場合は、ほかのまとまりから切りだして、三文字部分の文字間を参考ににして切り離して使用してください。シルクスクリーン印刷を採用しているので下地の色に影響されることが少なく、発色が美しいのが特長です。

サイズ ハガキサイズ


EXPデカール ナンバー 01 グレー(1枚入)651円 
EXPデカール アルファベット01 グレー(1枚入)651円

IMG_52291.jpg


EXPデカール アルファベット01 ライトグレー(1枚入)651円
EXPデカール ナンバー 01 ライトグレー(1枚入)651円

IMG_52281.jpg


部隊章デカール No.2 グラウンド(1枚入)651円

IMG_5227.jpg
 
MKアンテナ M(2セット入)378円 

IMG_5226.jpg
(ハイQさんよりコピペです)
現用戦車のアンテナをリデザインした金属切削によるディテールアップパーツ。プラスティックパーツと比べてゲート処理が必要ないことに加え、精度の高い切削加工品なので全体のディテールを引き締めます。付属の金属線(ピアノ線)の長さを変えれば、全体の長さを変更可能。使いたい対象に合わせて長さを調節をしてください。取り付けは、1ミリのドリルで穴を開けて挿し込み、低白化の瞬間接着剤などで接着します。塗装にはプライマー必須。


VCドーム グリーン(9個入)336円
VCドーム ブルー(9個入)336円
VCドーム レッド(9個入)336円

IMG_5225.jpg
(ハイQさんよりコピペです)
見る角度で色が変わるバリアブルカラードーム。メカモデルのセンサーやフィギュアのアクセサリーなどのディテールアップに最適なドーム型パーツです。単色のアイテムに比べて色が多彩に変化するので高級が出ます。また、小さなパーツでも反射率が高いので、奥まった箇所でもしっかり存在を主張することが特長です。接着には白化しにくい瞬間接着剤かコニシ「アクアリンカー」を使用してください。

※オーロラアイズや、センサー用偏光シールよりは色変化が少ないです。同色系統で変化します

9個入(2mm x 3個、3mm x 3個、4mm x 3個)

裏面は凹形状なので接着剤などで貼りつけてください


Gテンプル ツインバルカン 1.7mm(8セット入)1,050円
Gテンプル ツインバルカン 1.5mm(8セット入)1,050円

IMG_52331.jpg

(ハイQさんよりコピペです)
二重仕様のツインバルカンパイプ

インナーはメタリックレッド

頭部・胸部バルカンや、銃口などへの使用を想定して専用に作られたパーツです。MG34マシンガンの穴を模したアウターと、アルマイト加工でレッドメタリックになったインナーを組み合わせて使います。小型ながらディテールで主張できます。

※穴の加工部分にバリがあることがあります。その場合はナイロンブラシなどで取り除いてください。



上記アイテムの詳しい画像などはHIQPARTSでご覧になれます。


サンプルの感想などは使用したときに報告したいと思います。



と、宣伝全開ですがwVCドームは3種類の大きさがセットなので
とても良さそうです ムフッ(^^)





そんなわけで、しばらくほったらかしの間
見にきてくださったかた すみませんでした、、
またヒマをみつけて更新しますので・・・(U^ω^)




でわまたぁ(* ̄▽ ̄)ノシ
 








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

