

ハイQバーツ新製品情報!



ども こんにちは


今回はハイQバーツ新製品情報です、


「部隊章デカールNo・1ウォーターサイド」 850円
余白が少なくシルバリングしにくい仕様です、
シルクスクリーン印刷&白二回刷りなので白さも抜群です、
フォントの数字はザクやジムなどに使えそうですね。
IMG_4412.jpg



メタルパイプブラック3.0mmB(20個入り)1016円
メタルパイプブラック4.0mmB、5.0mmB 各(20個入り)1062円

ブラックメッキ版のメタルパイプですメッキの影響で10%ほど高いようです、
動力パイプが黒いMSに、艶消しで仕上げると最適です。
IMG_44101.jpg
IMG_4411.jpg



HDバルカン 1.8mm(2セット入) 840円

インナーは真鋳製で未塗装でも映えます、
MGガンダムに合うよう設計されています

IMG_4418.jpg



サードスパイク ノーマル、ロング 各(3セット入)945円

座面9.8mmでMGザクシリーズに合う設計です、
座面が凹になっているので組むとまた雰囲気がでますね、
しかも接着剤がはみ出しにくいです、塗り分けもし易いですね、

IMG_4414.jpg
IMG_44161.jpg




シングルバルカン ブラック 1.3mm、1.5mm 各(20個入)924円

メタルバルカンのブラックメッキ版です、
ブラックメッキが高価なので10%ほど高いようです、
1.3?は1/144で1.5?は1/100用に合う設計です。

IMG_44191.jpg


というわけで興味のある人は(HiQparts)で詳しくご覧になれます。





テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

瞬間クリアパテ使ってみました!




ども、こんにちは



今日は日曜日、天気は晴れ!凄く気持ちのいい朝、、(つっても9:30分)


だから撮ったよ、sola!
IMG_34121.jpg
IMG_34131.jpg
(あ、本人は天然だと思ってないから・・・w)




(HiQparts) 瞬間クリアパテを試してみました!
(アウトドアを思わせる上の画像と繋がらないな??・・・)

銀袋の中身が右のしろい容器です、20gなのでけっこう入ってますね、
IMG_3415.jpg


ジャンクパーツで検証してみました、
画面中央(スジ彫りの下)あたりにPカッターでキズを入れました・・・・
IMG_34161.jpg


キズの上からクリアパテをもりました、、
こんな感じです、、
IMG_34171.jpg

で、硬化促進剤を使うと早く固まるようですが、
誰かブログでやってたので僕は使ってないです、、
クリアパテ盛っただけです、(硬化まで40分でした)(盛る量によって硬化時間は変わると思います)
IMG_34181.jpg


ヤスリ掛けは(ペーパー#600)を使いました、
キズ周辺だけヤスリました、クリアなので見ためキズの跡が
見えますが埋まっているハズです、、
IMG_34191.jpg

サフ吹きました、完全に消えてますね、凄い!
IMG_34201.jpg

角度を変えて、段差なし!
IMG_34211.jpg


さらにアップ画像、当然気泡もなくキレイに仕上がってますね、
IMG_34221.jpg

硬化後直ぐにヤスリ掛けたせいもあるかもしれませんが、
硬い印象はしませんでした、とても使い易く便利なアイテムだと思います。



興味のある人は(HiQparts)へお問い合わせしてね!!








ZZはまだ塗装中でつぅ・・・・・( ̄△ ̄;)






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ハイキューパーツ新製品情報


ども、こんにちは


ハイキューパーツの新製品です、


Gテンプル-スクリュースパイクL(4セット入) : 1,050円 (税込)

IMG_3405.jpg

内容: 全高(ピンを除く)16mm 直径11mm ネジ直径1.5mm

金属削りだしの高精度スパイクパーツ、マイナスネジを含めて計6パーツ構成で
細かい塗り分けも簡単にできます。
IMG_3409.jpg

組み立てるとこんな感じ、ザク2.0のスパイク部に合わせてみると
やや大きいので多少の加工が必要です。

IMG_3410.jpg


MODELUP-フットバーニアLLセット12mm(2セット入)  798円 (税込)

IMG_3404.jpg

サイズ: LLパーツ 外径12mm 内径9.0mm 高さ4.5mm

フラットタイプのバーニアです。足裏や高さの低いバーニアの置き換えなどに使えます、
その他、センサーパーツとして使うこともできます。

IMG_34081.jpg




瞬間クリアパテ(20g入)  900円 (税込)

超粘度ゴム状の瞬間接着剤
盛る! 埋める! 強力接着!


IMG_3411.jpg

パテと同じ感覚で使えるゴム状の瞬間接着剤。
硬化促進剤との併用で、スピーディーに整形作業が行えます。
硬化後は削りやすい適度な堅さになり、ピンホールや隙間埋めなどに適しています。
クリアカラーなので、薄いサフェーサーでも整形あとを隠蔽しやすく
塗膜の薄さが要求されるモデルに適しています。

これは使ってみた感想は後日書こうと思います、
中身を見ましたが粘土的に市販の瞬着と同じような感じです、
銀袋にジッパーが付いているので密閉できますね!


そんなわけで詳しく知りたい人は(HiQparts)へお問い合わせしてね!





それはそうと民主圧勝しましたねw
自民惨敗です・・・
テレビで小泉チルドレンが議員宿舎?から引っ越す
とこやってたけど
あれで派遣切りにあって社寮を出た人達の気持ちが
分かったのでしょうか?・・・・・
とは言っても収入が段ちなんでやっぱ分からんかな、、

そんで民主のマニフェストについて
テレビでいろんなコメントする人が出来ないできない言ってますが
ちゃんと構造改革すればできんじゃね?
と、思うわけですよ、、政権交代しちまったわけですから
頑張ってもらいましょうw







テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

7月のハイQパーツ新製品

IMG_3238.jpg
IMG_3239.jpg


内容はギア8枚、カバー4枚、ジョイント用真鍮線、パイピング用真鍮線

IMG_3249.jpg

このVジョイントはバーニア基部をデティールアップするメタルパーツです、

1セット組み立ててみました、こんな感じです
どうでしょうか?バーニアないとよう分からんですねw
組み立てた感想ですが周りにあるパイピング用真鍮線が
ちょっと難しいです、真鍮線を適度な長さにカットし
ペンチかプライヤーなどで90度に曲げるのですが
この時に折れやすいです、画像左に写ってるのは
失敗したものです(汗
どうやら一気に曲げると失敗しやすいみたいなので
3段階くらいに持ち替えて曲げるとうまくいく気がしますw

IMG_3250.jpg



バーニア付けてみました、こんな感じです
バーニアセットに付属のセンターピンを使うと良い感じにおさまります
「バーニアは別売りです」
こうして見るとかっこいいな、あとギアパーツ減らして使ってもいいと思いました
周りのパイピング真鍮線は好みなので無くてもいいと思います
IMG_32511.jpg


はい、だんだんメタルパーツも特殊な部類になってきましたね、
興味のある人は(HiQparts)で詳しくご覧になれます^^)




この記事2回目です・・・・(T_T)
いろいろ書いたけど全部消し飛びますた・・・

今世紀最大?の皆既日食の日が近づいてきました
僕はこういう現象好きなのですが皆さん好きですか?
でも天気が悪くて明日は見るの厳しそうっすね?
まぁまぁ期待しないで待つことにしますw




でわまたぁ






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

