

MG ドム その2 完成!!

とゆうワケで、、続きです

定番のリアルタイプドム用デカールを使用します
これはMGドム用ではないので実は場所に寄っては
繋ぎ足さないとダメなんです、しかも切れやすいです、
途中まで貼ったところで中断していたので
貼ってしまいます、てコトは塗装も外装パーツは
途中でしたので、そのまま素直に作業します
IMG_1467.jpg

で?ん!
どうかな・・・これでも少しは可動範囲広くなったんですよ!
足首はよくプラ板で「かさ上げ」って手もあるけど
足首フレームが露出し過ぎるので、それはしていません
あくまでフレーム改修のみですぅ
IMG_1482.jpg

コクピット周りも塗装してみました
こんな感じ、
IMG_1426.jpg

背中の内部メカはこんな感じ、
IMG_14331.jpg

足裏はこんな感じ
戦車用車輪を使ってみました
IMG_15111.jpg

武器です、前回製作した物と どうも似ていますが
それはしょうがないってコトで、、、
ジャイアントバズはちょっとだけデテアップしてます、
ラケバズ先端のデテアップは結構オキニ入りです
IMG_1469.jpg

IMG_15131.jpg

今回のラケバズのポイントはセンター部に(沢山穴開いてる部品)放熱板を追加してます
まぁ、物足りないって人は ビニールパイプとかをはわせるのも
いいかも知れませんね
IMG_1476.jpg

あ、言うの忘れたけど汚し塗装してますぅ、
IMG_1488.jpg

ムムム・・・・・背景が欲しいところです!
IMG_14911.jpg


とゆうワケで度肝を抜く作品でなくてごめんなさい(ペコリ)
そんで次のザクですがネタはあるんだけど
上手く行く確率50%くらい・・・・です

あーーぁ、上手く行けばいいのですが???・・・・・・。


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

MS?09 ドム その1

さて、、

えー、ちと疲れたんで、しばらく更新サボって ダラ??っとしておりましたー^^;)

でも製作途中でしばらく放っておいたドムドムくんをイジってました、
「一体どんだけ?ドムが好きなんだよ」・・・ってツッコミは
なしの方向で・・・・・(汗、、

ってコトでいきなり、、、!
胴体なんですがココ継ぎ目なんで段落ちモールド
入れました、結構太めに・・・
IMG_14081.jpg

しばらく作業してたらと気付いたことがありまして
「ドムってそう言えば足あんまし動かね?な?」っと・・・・・
思い付いたら実行してしまうタイプの僕は
足の可動範囲を広くしてみようってコトで
やってみます
そんで、まずはサイドアーマーだけど
キットのままだと可動率ゼロ、フロントアーマーは動くけど
真正面に足が動くだけなので、これでは兵隊さんの行進と
同じで以外にポーズがとり難い、ってコトで・・・・
画像のように改修しました、
IMG_14.jpg

これで動くかな?!って思ったらそんなに甘くねぇーなー(チっ・・・)

そんでもってベルト部分をカットしたり削ったりしてみた、
ベルトの端っこは上にカバーが付くので削らないと当るんですー
IMG_142811.jpg

そして こっちは足首のフレーム
この部分は元々凄く狭いので削り込み広く修正してみた
IMG_14163.jpg

ついでにヒザ裏をデティールアップ
メタルリベットとマイナスモールドです
IMG_14151.jpg

脚部全体、今回のフレームカラーはグレーですが、
前回より明度を上げています
IMG_1422.jpg


と言うワケで、ザクと同時進行って言ってたけど
ザクはまだぜんぜん手付かずで、ドムが完成しそうです
まぁ、ドムは結構出来てたしね

そんな感じでまた、近い内に更新しまーす。。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

