

鬼グフ・カスタム その13完成です!

はい、 こんにちは  こんばんは  おはようじょ


な、なんとか グフカス完成?!しました

そんでHPにもUP完了しました→ココです。

改修画像もUPしました、ここです。


とは言っても前回の画像とあまり変わってないです、
2、3パーツ付いただけですの (汗、
直立不動はもう載せましたので、
今度は可動ポーズをとらせてみました

IMG_22951.jpg
グフカスと言えばこの斜め上の敵を撃つ場面! (ありましたっけ? 爆
コレやりたかったー、んですよ^^;)
僕がもっともカックイイと思ってるショットでつ(*^_^*)
残念なことにノーマルではムリなんすよ・・・

IMG_23031.jpg
これはハリーさんとこで見てカッケェーと
思ったんで、やりました (笑
フロントアーマーの可動はココで役に立ってます、

IMG_23231.jpg

IMG_22895.jpg
うりゃぁ?!と 軽くガトリングを振り回せる所がポイントでつ、
てか、モノホンのグフカスでも重くてつらい気がします

IMG_22886.jpg

IMG_23272.jpg
足裏のバーニアはアドネスのアルミ製付けたんだけど
作風に合わない気がしたんで焼けた感じにしました


IMG_22845.jpg

IMG_22841.jpg

はい、こんな感じです、
今回手こずった所ですが、
やっぱ、足裏のパターンです、
なぜか以外にムズかったです (なんでだろう (・・?)
それ以外はストレスなく作れたと思います
やり直しもしたけど効果があったので良かった良かった^^)

そんなワケで、今回はこの辺で終わります、
皆さまにも応援して頂きまして、ありがとうございました(^^)

次回は・・・・まだ決めていません、
なんか思いついたら製作します・・・・・でわまたぁ









テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

鬼のグフカス その12&新年のご挨拶

ども、こんにちは、 こんばんは、  おはようじょ・・・

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします m(__)m


昨年はネットをとおして多くのモデラーさんと
お知り合いになり、製作の上でもためになる
お話しができて、とても充実した一年でした、
今年も沢山のモデラーさんとお知り合いに
なれたらいいなぁっと思っておりますし、
リンクさせて頂いてるお友達とも、
今までと変わらぬ様おつき合いのほど、
今年もよろしくお願い致します m(__)m



さて、グフカスタムですが、ほぼ、完成してます、
そんで本体の方ですが、表面にホワイトでグラデ塗装を
施し、部分的に強弱を付けて吹き、「日焼け感」と「乾燥した汚れ」ぐあいの再現を
狙いました、そんで「ウエザリング」を掛けようか迷っていたのっですが、
「汚れ具合」の問題をクリアーできていないのでやっていません、
つまり汚し過ぎてもダメですし、汚し不十分でもダメだと思うので、
「それみたことか!付け焼刃に何ができるとゆうか!」
ってな事になりかねないので、もっとスキルアップするまでお預けです^^;)
これはもっと練習してから実戦投入しようと思っています
それは置いといても、これはこれでけっこういい仕上がりに見えるんですよ、(え?目が変?
そんなワケで、公開です、(まだ細かいパーツ付いてませんが・・・)

IMG_22511.jpg

IMG_22651.jpg

IMG_22582.jpg 
いま、バックパックガンダムみたいって思った人 前に出てね!! どげざします・・・
(姉さまのネタ)

はい、こんな感じです、
ガトリング砲、ガトリングシールドだけはキツめに汚しています、
基本はミッドナイトブルー、ニュートラルグレー(少)、ブルー(少)で塗装後、
一段明度を明るくしてグラデ塗装→極細ホワイトをランダムに吹き、
銀ハゲちょろ、艶消しで仕上げました、、
でっかいナンバーも僕にはツボでして、
やっぱし色々自作デカール作って貼ってます、

どっすか?! え?おかしい?!
でも本人はけっこう気に入ってたりするのよー、、(^^;)
んまぁ、こういった塗装はMS選ぶしねぇ、
「汚し表現」ももっと精進しなくてはならないと
わかりました、(??;)

あとは細かいパーツ付けたらもう一度UPします、、
まだバーニアとか付いてないんですよ・・・

結局、僕なんかは自分が欲しいとゆーか、作りたい物を作ってたり
するんですが、ブログやってる以上 人様の目も気になるわけですので、
ご意見やツッコミがありましたら、なんなりと言ってね!

そんなワケで、あらためまして今年もよろしくですぅ。





(HIQ.PARTS)新製品のお知らせです!

メタルバーニア組み立てOリング(30個入り)500円

メタルバーニアの仮組みや位置の調整、接着すればパーツ同士を
好きな位置に固定できる補助ツールです、
つまりセンターピンや内部バーニアを好きな位置に配置できるって
しろ物ですね、接着しなくて済むしね、
透明シリコンなので内部の色反射にも影響が少ないように設計されています

IMG_2267.jpg





スジボリガイドテープ3mm300円
(品名が変わるかもしれません)

ガンプラスケールに合わせたスジ彫り用のガイドテープです、
これ、ちょっと僕、ためしてみましたが、使いやすいです、
貼った後はズレないし、ダイモテープより柔らかいので
曲面もおkでした、3mmと幅が細いので狭い所で使いやすいです、
使用後剥がしても「のり」も残らずキレイ、
透明なので貼る位置がズレにくいです、
僕はモニターやってますが、
それを差し引いても、これは使いやすかったです、
ハイQさんいわく、、これで10年は戦える(使える)そうです

(画像の物はバルク品ですが、製品版はパッケージングされます)。

IMG_22681.jpg

以上の商品については、(HiQparts)へお問い合わせしてみてくださーい(^^)






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

鬼のグフカス その11&ご挨拶

はい、こんにちは、、


年末なんっでね、、
えー、特に・・・・進んでませ?んw (^^;)

ガトリング砲も全塗装して修正したけど、
汚れ」感がイマイチなのでUPできませんの・・・

そんで手首を弄ってました、
グフ標準のハンドパーツです、
古いハンドパーツなんで
ヤスるとデテが消えちゃうんですよね、
そんな部分はエッチングノコで修正してたり、なんだり、、
IMG_2240.jpg





みすず
みすず) ・・・・・ひょっとして・・これだけ・・なのかなぁ、(にゃはは・・

ゆーゆ)  はい、えー、これだけです・・・^^;)

みすず)・・・また、へんなゲーム始めたから進まないんだよぉ、
       なに? あのめいしょう・・・・(パコ!!
       イタっ!・・・(がお!
ゆーゆ)・・・だめだよ、言ったら! せっかく秘密にしてるのに・・・・

みすず)・・・だってお兄ちゃんそのゲームやってる時は
       部屋に入れてくれな・・・・(パコっ!!
    ・・・・どうして2回も叩かれるかなぁ・・・・(がお・・

ゆーゆ)・・・わかった!  こんど貸してやるから、(しーー!

とゆーわけで・・・・

このブログを見に来てくださった方々、新たにリンクさせて頂いた方々、
コメント頂いた方々、
今年はありがとう御座いました^^)
来年もよろしくお願い致しますm(__)m


ホントはね、僕もオフ会(飲み会)に参加したかったのですが、
なんせ栃木に住んでますので・・・なかなか・・・行けなかったぁ orz
でも、まだまだ機会はあると思いますんで・・・・(^^;)



うわぁ、たんこぶさんの記事に家のブログ リンクして
くださったお陰で、、沢山お客さんがぁ・・・・

ヤバイ・・・こ、こんなときに・・・

へんなブログだと思われるぅ?


も、もう手遅れっすかね・・・orz (汗汗、




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

鬼のグフカス その10

はい、こんにちは、

しばらく更新さぼっちゃいました(^^;)
でも作業は地味?にやってまして
色味が なかなか旨くいかずに苦しんでまつ、
最近さむいしねぇ・・・塗装作業してるんですが
寒くてやってられません・・・でも少しづつ・・やってます(??;)


なにげにタイトル変わってるし、、、

まぁ、なんだな あれだよ  (どれだよ!

塗装はひとまず置いといて、
頭部改修変更したのでUPします、(またぁ?えぇまたですよ!
いやね、「顔つき」がど?も納得いかねぇかったので
まぁ、やり直し」ですな、、
そんでコレ、
先端を少し延長と、両サイドが丸いので
シャープに直線ぽくしました
IMG_2223.jpg

そんで裏側ですが、ヒサシ部分を削り込みました、
これけっこう大事な作業で、
やらないと顔が厚ぼったく見えるのですよ、、
IMG_2225.jpg

そんでモノアイですが、
ハイQパーツのMODEL UP-EXバーニアS
基部にしてます、
IMG_2232.jpg
横から
IMG_2234.jpg

そんでこーなりました、
だいぶ鬼っぽくなったでしょ!
IMG_2210111.jpg

横から、
IMG_220711.jpg

そんで、せっせと組み立てます、
画像ではどう見えるのかチェックのため
ブログに載せました、ちょと色に違和感あるかなと思って(^^;)
IMG_2230.jpg

そんでここまで組みました、
どすかね、  え?  おかしい!
まぁ、ウェザリング慣れてないんで^^;)
てか、やってねぇーし  (爆
IMG_22391.jpg
やっぱ溶きパテ」で表面荒らさないと
質感は変わらないっす(??;)
鋳造みたいにはね・・・

そんで今はガトリング砲・・・うぅ、
いや、完成したんだけどね・・・・
気に入らないんで「やり直し」してます(??;)

今回はこれで、、



新しいおともだちです  (幼稚園児かぁ?!


彦GUN工廠(hikogunさん)  (ガンプラサイト)

ガンプラ好きなお父さんの決意(ガンプラ好きなお父さん) (ガンプラサイト)

をリンクに追加いたしました、
今後ともよろしくお願いいたします(^^)



そうそう なにやらたんこぶさんがグフカス製作に
入ったみたいですね、腕は一流なので期待です、参考になると思うので見に行こっと!




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

