

ホワイトユニコーンギャラリーにUPしました。

ホワイトユニコーンギャラリーにUPしました。
でも やはり撮影は難しいです(泣)
たぶん実物の半分くらいしか伝わってないと思います、あらためて写真て重要だなって思いました、何とか上手くなるように頑張らねば・・

只今、オークションにも出品中です、(画像は悪いけど実物は綺麗です)。

私が写真何枚も載せるのは細かい所まで何とか伝えたいと言う気持ちから・・・
なんだと 今 うすうす気付きました(^^) とはいえ 写真数も限度があるので
作品の完成度の次に撮影の技術も上げなくてはです。

そんで、今回使用しました アルミパーツを取り扱うハイキューパーツさんのサイトです、パーツ自体の精度も申し分ないです、私 結構小細工が好きなのでAKOが気に入ってます、バーニアを色々組み合わせると いろんなデザインのバーニアが出来てとってもグットです。
バナー表示出なかったですね!
ハイキューパーツさん

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

Zガンダム2.0その9

なんとか完成です。

先週に完成していましたが撮影後色々手直しが出てきたので修正後、再度撮影しました。
今回も画像では確認出来ない、色々小技を取り入れてあります(^^)
sanyo0067.jpg
設定は赤紫ですが、
青紫のカラーで全て塗装してます、青と紫の中間色ですが結構調合が難しかったです。
フライングアーマーにメタルモールドがありますがそこで後ハメ加工してます、
コクピットは当初改修してましたが変形に差し支えるので未改修の物を付けています。
あと、ライフルが白ですがこれはνガンダムを参考にしてます。
sanyo0189.jpg
こちらは胸と右肩のデカールをあえて同じにしています。
sanyo0027.jpg
こちらは右肩のデカールを変えた物、つまり左裏のパーツと入れ替えています、うえの画像の方が右肩に力強さがあると感じたので、そちらで撮影します。
追伸・・・周り方が下の画像が良いとのお声を頂きましたので両方使用致します、ご覧頂き有難うございます。(^^)
sanyo0010.jpg
ついでに、
過去に製作したZガンダム1.0です、ギャラリーに載せてない物がいくつかあって、その中の一つです 盾の太い所とか結構愛着があったりして たまに公開しないと可愛そうなので
良ければ見てやってください。(^^)

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ゼータガンダム2.0その8

なんとか形になってきました。

SANY31007.jpg
頭部はこんな感じです、ノーマルの細かいモールドは埋めました(けしてスミイレがめんどいからじゃないよ)
アムロ機だから」って事で強引に納得します。と、頬アテ1.0ミリ延長、これはフェイスが奥まって見える効果があります、フェイス部アゴのラインをシャープに、メインカメラをデュアルメタルパイプ設置し、塗装した透明プラバンをカバー、バルカンもメタルパーツに変更しました、後部カメラはHアイズ角形です。SANY31014.jpg
こちらはえりパーツ、前側はプラバンとパテで変更、サイドにモールド追加、後ろ側は段差を付けました、これはイボルブを参考にしてます、でもこのパーツ破損しやすいので要注意ですね。
SANY31016.jpg
いきなりFアーマーです、ホワイトユニコーンのラインデカールはシールが付属してますがこれは塗装してます、そんでホームセンターで見つけた粘着テープ付きスポンジ(黒いヤツ)を内側に貼り込んでます、これはスライドして収まるパーツを保護する為です。
SANY31021.jpg
このように張り込みます。
こちらはスラスター部のパーツ。
SANY31018.jpg
後ハメではネックになるこのパーツは可動部をCパイプに変更しました、こうすると・・・
SANY31025.jpg
このようにスラスターの内側まで綺麗に処理できます。でもCパイプに変更する時けっこうシビアなので破損に注意ですね!今のところこんな感じです、今回はシールド下側を2種類製作したので次回UPしますです。(^^)




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ゼータガンダム続き・・・その7

一週間以上も開けてしまいました 見て頂いている方ごめんなさい(_ _;)

今のところ地道な作業が続いていてアーマーの裏の塗り分けやフライングアーマーの後ハメ加工の調整などをやってるのですよ!
これはクリアランスを取ってあるので可動しても塗装剥げが無いか試していますです!
SANY00016.jpg
基本的に3回可動して塗装剥げが無ければOKとします。
これでも一週間以上乾燥させましたがあまりうごかさないよにしようっと!
SANY0021.jpg
こちらはF・アーマーの後ハメです、これは簡単ではないのでセオリーみたいのは無いと思いますが
一応内容を書きますと継ぎ目消し、元の可動部を金属シャフトに加工し変更してます。
で、ここで問題なのが組み合わせると擦れる部分があることです、これについてはもう考えてありますがうまくいくかはやってみないとわかりませぬ!!
「オミット」って言ってしまえば一番早いのですが、これは私のこだわりなので(^^)

で、現在塗装中でバラバラなので画像はこれだけですががんばっとりますです!

シャア専用携帯が予約開始しましたねぇ?前にニュースで見ましたがザクヘッドが付いていて携帯はモノアイになるみたい、お値段も高価なのでシャアマニア向けかな、でも携帯って機種変サイクル早いのにお買い得なのか?

それは置いといて、最近のアニメ「撲殺天使ドクロちゃん2」がスカパーでやってました、ものすごいアニメですねぇ、放送コウドギリギリです、これもヤバイですけどおもしろいです。

と言うことで今週の名言「ぴんかんサラリーマンソーセージ?!」もう訳が分からんよ!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

