

ガンダムWYO その9 完成画像UPしました!

こんにちは、



ガンダム完成したのでUPします、




追記です、HPにアップしましたので、おともだち
になってくれると嬉しいです・・・・・・・・違?っ!


お暇な時ににでも見て頂けると嬉しいです、(正解

IMG_263967.jpg

HPではいろいろとポーズをとってみたり、アップで撮ってみたり
してますので面白いですよ・・・(え?   ココです→ほ?むぺ?じ





IMG_25451.jpg
胸部マテリアルはバルカンのインナーパーツを
逆さまに挿しこんで設置しています、
質感はクロームメッキって感じです、

IMG_25401.jpg

IMG_25471.jpg

IMG_25331.jpg

IMG_25311.jpg

IMG_256319.jpg

IMG_25771.jpg

IMG_25721.jpg

IMG_2521.jpg
今回リアバーニアのマテリアルは
MODEL UP-EXバーニアMセット(2セット入): 735円
メタルバーニア組み立て用 Oリング(30個入): 500円
バズーカ排気口は、
Gテンプル-06バーニアフラットT5(2セット入): 735円
バルカンは、
Gテンプル-ツインバルカンIV 1.8mm(20セット入): 1,050円
を使用しました、

使用方法について、バルカンはツイン設定ですが、
シングルで設置しています、
また、バズーカ排気口使用のフラットバーニアは
センターピンがあると不自然なので外しています、


その他、ガンダムハンマー(×1)、ビームサーベル(×2)、
ハイパーバズーカ(×2)フルバーストソード(×2)、
があります、
あとで画像UPしますのでお楽しみに?・・・です、


いやぁ・・・、今回は ほぼストレート組みでしたが
いろいろと塗装面で勉強させられましたぁ、
改めて、模型制作は奥が深いと思わされましたぁ、


そんなワケで、近いうちに武器類UPします、
あ、ツッコミはして頂いてもいいのですが、
お手柔らかに してね!




でわまたぁ












テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ガンダムWYO その8



こんにちは、この世の果てで恋を歌うないすがいYU?YUです





ガンダム進行状況です、
だいたい塗装作業が終わりましたので
組み立てしてるところでパシャリ!と撮影・・・・
みっともないのでパンツは穿かせてみました、

IMG_25143.jpg
塗装はややブルーパープル寄りのグレーで
仕上げてみました、記事にしてきたとこ以外は
ストレート組みです



なんか夜撮影なので暗いっすね (汗
でもこのフレームはニュートラルグレーより明るい色なんですよ、
IMG_25201.jpg

ムネのモールド部に穴が開いてますが
そこはメタルパーツを差し込みます



コクピットはこんな感じ、
いつも忘れるので撮りました
IMG_25161.jpg
腕とかサフっぽいですが、ちゃんと塗装してます(汗
くらい・・暗?い・・光を・・もっと光を・・・・・byジャコウ総督




はい、やっと完成?っ!

あぁぁぁぁ・・・けっこう長かったですよ、ストレート組みにしては・・・・
IMG_25242.jpg

ポーズもろくにとってないじみ?な画像をうp
しました、時間ないんでこれだけ・・・・

写真撮ってないんで後でうpしま?す



でわまたぁ



















テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ガンダムWYO その7



はい こんにちは




はぁ?、しばらく更新が滞ってしまいましたぁ、
見に来て下さった方すみません (汗



さて、今製作中のガンダムに使おうと思って
また余計な物を買ってしまいました (汗

コレ!
IMG_2458.jpg

フィニッシャーズ・スーパーフラットコートです
以前も使ったことあるのですが僕には
取り扱いが難しかったのでしばらく使用を避けてました
こんな所がむずかしいです

難しい所 1.(3倍に薄めて使う)と書いてあるのですが、
本当に3倍以上薄めないと失敗します・・・(当然かぁ

難しい所 2.F.ピュアシンナーを使わないと失敗する
        (クレオスのシンナーだとダメ)・・・(自分が試したら

難しい所 3.レギュレターのエアー圧調整、ハンドピースの噴出し調整、
        パーツとの距離、がすべて重要なトコ・・・・(私だけ?

3.は通常の塗装でも重要ですが、フラットコートって
艶消しじゃん!と思って、なんとなく適当に使えると
思ってしまいがちなのですよ (僕は、汗
だって缶の艶消しスプレーあるくらいだし・・・
(缶は使ったことないけど)
この考えは捨てた方がいいっすね(´Д`;)


まぁ、そんなこんなで、以前上手いモデラーさんに
教えて頂いたフラットコートの使い方
思い出しまして、使ってみたところ、なんとなくハーク出来たような気がします(´ー`)
(でもこれ高ヶーんだよなぁ?)
そんで使ってみた印象ですが、
均等にしっとりとした艶消しになりました、

こんな事書いてると もう完成してる、と思われそうですが
バックパックが気に入らないのでやり直ししてまつぅ(´д`*)
たまに小さいゴミが紛れ込んでて気付かず塗装してしまい、
後で発見すると、やたら気になって仕方ないんですよ、
そんなワケでまだUPできませんの(´Д` )



前にスジ彫りしたシールドなんだけど、
墨入れしてうるさくなったらボツに・・・
と言ってましたが、大丈夫そうなので
使おうと思ってますぅ
IMG_2453.jpg



あとこんな物も使おうかなっと思います
フルバーストソードです

IMG_24461.jpg
一応製作してみますが
ガンダムのノーマルソードより数ミリ長いので
似合わなければこれもボツにします





とゆーわけで、今はこんな感じです
次回はうpできればいいなぁ・・・



でわまたぁ













テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ガンダムWYO その6





はい、ロリこんばんは






ここんとこ寒くてほとんどは弄ってなかったですが
今日は暖かかったのでちょとやりました^^;)


そんで塗装中なんて言ってますが
実際は作業してないだけなんですけどね・・・(´Д`;)

今は墨入れやってるので
せっかくなので画像UPしよかとおもいまして・・・

ガンダム本体の白い部分の墨入れです!
IMG_2450.jpg
(画像はよく混ぜてないので白っぽいですが・・)

今回は白、グレイ、レッドの調合で墨入れしました
てか、いつもこんなもんでやってます、
あ、塗装が黄色や赤の
場合はそれに合わせて調合してます


例えば黄色い塗装の場合はそれに合わせて
調合してやります

こんな感じ・・・
IMG_2451.jpg

この場合黄色を主色としているので
出来た色はミドリっぽくなってますがその辺は
各自お好みで、濃い方がお好みなら黒を
多めに入れてやります

と、こんな感じで墨入れ塗料を作ります、
つまり赤塗装の場合もレッド、イエロー、黒で調合した
物で墨入れをします

なぜこうするのかは説明ヘタなので
言いませんが、カンのいい人ならお分かりだと思います(汗

また必ずこうしなければならばいワケではありませんのよ!
模型製作は趣味なので好きなように作るのが一番です^^;)
もちろん僕も毎回こうしているワケではないっすから、

また、本塗装の場合でも、何色調合したか、なんて覚えて
いられないのが本当のところです
だって すでに調合に失敗した塗料出来上がってるし・・・・
もうワケがわかりません(><);

これを総して「適当に塗る」と言います (爆

なんか話しが反れてしまいました、(´Д`;)



と、とにかく頑張ります




でわまたぁ


















クラナド19話


CLANNAD 07


しかしもう19話ですかぁ・・・・
以外に長いっすねぇ、コレ!









で・・・・・・・・・・・











風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

CLANNAD 08

いやぁー、風子が登場するとはまったく予想できませんですたよ!

たしか しばらくの間寝たきりになっていたハズなんだが・・・

ん?トモヤも風子も覚えていない様子・・


CLANNAD 09


あいかわらずのアホキャラ全開で安心しますたw


CLANNAD 10

なんか これは面白くなってきた予感が・・・

しかも うしおの先生って誰だ?!

なんかってウワサなんだが・・・

ってことはだよ!


そろそろ全員集合しそうな予感でつ・・・







テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

