

FA・ZZガンダムうp・・・



みなさんお久しぶりです、、

ここんとこZZの画像をHPにうpるため
いろいろやってましたよ、
モデラーズギャラリー
のコンペにも参加してますが、HPのほうには沢山画像載せましたので
お暇があれば見てやってください、、がんばってアーマー付けますたw

これ、
IMG_3725.jpg
いっぱい画像載せたんだけどこの装備はこの画像だけです、
デカイ武器持ってないだけだけど・・・

それでアーマー外してみたけどキズも無く問題なし^^)
実はアーマーの裏にマスキングテープ貼って干渉をガードしていたのだ、
腕の干渉が心配だったけど無事回避しましたw



そんなことやってたんでジオングはお休みになって
しまいました




そんなわけで大した記事もなく終ります


でわまたぁ?










とかいいつつ最近はこんなモノ見てるんだけどね、
0035.jpg


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

FAZZガンダム 完成!!



ども、こんにちは


くっそ?・・・また小公女セーラ(ドラマ)見てしまった・・・Orz


完成ということでうpしようと思ったのですが・・・・

IMG_3853.jpg

ちょと「モデラーズギャラリー1周年記念コンペ」に参加しようと思いまして(汗
レギュレーションがまだよく分からないので
画像のうpを控えてるワケなのですよ、、
たまたま今回完成したらコンペやってたと言うタイミング
だったので参加してみます、
Web上のコンペなので凄い参加人数だと思うし、
関係者の皆様 大変だと思いますががんばってください
そしてよろしくお願いします、、

ZZはうpできるようならうpしますぅ・・




さて、次に作る予定の

IMG_3776_1.jpg
キュベですが、どうも良いイメージが湧かないので
これは取り止めです・・・可動範囲のUPだけじゃぁ
僕自身納得できないし何か良いひらめきとかネタがあったら作ります、


じゃぁどうする・・・・っといろいろ考えた結果、
これ!
144ジオング にします、、
IMG_3879.jpg

そんで組み立てますた、
IMG_3882.jpg
IMG_3880.jpg
IMG_3884.jpg
IMG_3887.jpg

素組みをこんなに画像載せるのは・・・わたしだけ?w

いや、なんというか・・在庫をいろいろ見てたら
コレが一番イメージできたんですよw
まだ漠然とですけでね、、
ただけっこう切ってしまう気もしますが・・・・w






(HiQparts) カンナマスター 丸刀(2本入) 630円
IMG_3910.jpg

パーティングラインの処理などに使います、NTカッター400シリーズの柄につけて使用します
ガレキのフィギュアなどにも良いようです、
これは後日使用してみようと思います




そんなわけで今回は終ります


でわまたぁ?






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

FA・ZZガンダム その34

ども、こんにちは


じみ?に製作してきた武装類が完成しました(^^;)

とりあえず写真をうpりますぅ

ダブルビームライフル完成です、\(∇⌒\)ワ?イ(/⌒∇)/
これ!
IMG_3611_1.jpg
ノーマル
IMG_29791.jpg
これについては改修とか詳しく書いてなかったのでちょと書きます、
砲身の形状変更はエバグリのパイプとコトブキヤの丸モールドを使いました、
フロント部の四角いブロックと上のサブセンサー?はプラ板積層で製作しました、
その後ろ、マルチセンサーはHiQさんのオーロラデカールを貼ってます
IMG_3618_1.jpg

うしろ側は各プラ板を加工してデティールあっぷ、
モナカ組みなのでセンターは凹モールドとしました、
センサー裏のパイプはHiQさんのパワーパイプ(金属)です、、
IMG_3615_1.jpg
しつこくもう一枚、これもHiQさんのデュアルパイプII (ゴールド)を埋め込んでいます
IMG_36201.jpg

つづいて、
ハイパーメガキャノン完成!\(∇⌒\)ワ?イ(/⌒∇)/
これでっかいので写真撮るの大変というか、めんどいですよ・・
この武器は製作する上でハデにしようか、それとも地味にするかちょと悩みました、
そんで結果ハデ過ぎず地味過ぎずで作ったつもりです、、
IMG_3769_1.jpg
IMG_3757_1.jpg
IMG_3765_1.jpg
IMG_3760_1.jpg
IMG_3771_1.jpg

グリップ収納部はプラ板でデテを製作しました、、(前に言ってましたね)
IMG_35841.jpg

オプチカルセンサー(突起部)は作画を参考にサイドパネルを新造して付けました、
センサーカバー部はプラ板を加工して形状変更(これも前から言ってますね)
IMG_36021.jpg
センサー内部をくり貫き市販のモールドパーツとHアイズでそれっぽく・・・
IMG_35881.jpg
透明なプラ板を切り出しクリアーグリーンで塗装しました、、
IMG_35861.jpg
センサーにハメ込むとこんな感じです、(ここはオーロラデカールでも効果ありますよね)
IMG_35901.jpg

側面の丸モールドはくり貫いて新造しました、(作業中)
IMG_32691.jpg
見づらいですがタンク裏側です(画像使い回し)
IMG_36021.jpg

上面のダクトはコトブキヤのメッシュプレートを
薄く加工してはめ込んでみました
IMG_3609_1.jpg

ここは何だか分からないです・・orz
開閉するのですが内部に何かあるというワケでもなく、実際何もないです
でも見える部分なので適度にデティール入れてみたけど・・・
(もうちょっとヤリようがあったのではないかと反省・・(汗)
IMG_3606_1.jpg

うしろ側面に四ヶ所モールド入れてみました(逆側にもあります)
作業してて、これはけっこうムズイと思いました、、
テンプレ使ってタガネで彫ったんですがなんせ曲面です、
これを幅0.5mmくらいならまだラクなのですが幅1.0mm長さ3.0mmです、
それを計8ヶ所、キットがデカイのでこうしないと目立たないんです(汗
この作業時間食いますし正直一番難しいんでないの?と思いました、
どなたか良い方法あったら教えてくださいw
IMG_3767_1.jpg


熱交換ジェネレーターをでっちあげました、発電器の冷却装置です
HiQのツインサークルとコトブキヤのスクリュウモールドを使いました、
この武器自体地味なのでスクリュウはゴールドに、
その他にもチラホラゴールド色使ってますが・・・
IMG_37731.jpg

その他には下側ダクト、センサー側面、タンクなどにモールド彫ってます、
(HiQparts)ハイデティールリベットを3ヶ所に付けてますが
同色にしてしまったため分からなくなってしまった・・・(汗
こう見えて取説の作例と比べると配色は違いますのよ、

しかしデカール貼りはムズイっすね?
デザインも好き嫌いあるし貼り方や貼る位置にはいつも悩まされます、
変に目立たずに沢山貼ってる人いますが
アレは凄いですよね、まぁ製作者側の人しか分からない事ですが
無意識な才能なのか計算なのか、とにかく今度やってみよう・・・w




(HiQparts)新製品情報です!

メタルマイナスモールド(20個入)577円

厚みは0.6mm、サイズは3.5?5.0mmで大きいシリーズです、
足の直径は1mmです、穴を開けてマイナスモールドをはめ込みます

IMG_37751.jpg










さて、雑談タイムですw

今シーズンのアニメだめだなぁ?・・・・
何をしたいのか分からない作品が多過ぎる、、
まぁ、そうそう名作を期待してるワケではないけど
全体的に「お笑い」に走り過ぎだ!
見てればたしかに面白いけれど面白さにもレベルがあるわけだし
もう少しシナリオの方もちゃんと書いて欲しいっすなぁ、
そんで楽しみに見てる「君に届け」ですが
次回のいじめ展開がつまらなそうでつ・・・
これは良い意味で裏切って欲しいですな・・








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

FAZZ コア・ファイター編




ども、こんにちは

うりゃぁぁぁぁぁぁぁっと、

コアファイター出来たのでうpします、、

さっき写真とりました、蛍光灯一個なのでちょと暗いですが
改修 改造はなしです、、ただボンネットに凹モールド入れただけです、、
ちょと予想が狂ってデカールの「AEUG」の文字が
半分見えないのは・・・見なかったことにw
IMG_3572.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3568.jpg
コクピットを開くと出来の悪いフィギュアがたたずんでるので、、ガン見禁止です!!
(サムネクリックは1秒以内で閉じてね・・・w)

IMG_3575.jpg
うら?

まぁ、これは作る予定はなかったんですが気が向いたのでね、
こうしてずるずるとアーマー装着うpを伸ばしてるつもりはないですよ・・・
次回は武器をうpします (オイ



でわまたぁ








さて、なにやら「小公女セーラ」がドラマ化して
テレビでやってますね、、
これはアニメを見て内容全部知ってるのですが
知らない人のためにちょっと、、
(ここからはネタバレも含まれます、、、)

ドラマとアニメですがちょっと違いますよね (見たんかい・・・
大筋は合ってるのですが大事なところがね、
大金持ちのセーラはミンチン先生だっけ?の学園に入学してチヤホヤされるところから
物語が始まるのですが、、この時はセーラを迎える学園長をはじめ
学園の誰もがチヤホヤしてるワケですが・・・(あ、あのラビニアだっけ?以外は・・・
突然の親父の事故死でセーラは無一文に・・・・
その後セーラはベッキーと助け合っていくワケですが、、
ドラマではこの役「男」ですよ!誰だよ、、つーか原作どっちよ?!

ベッキー役を男にするとだいぶ変わってしまうような気もしますが
だって最後はベッキーと・・・・ですよね・・・・・・・・(百合路線外したか・・・)

それとアニメではセーラはとにかくポジティブでどんな酷い目に
あっても人を憎まない、鬱になりません、ニラミマセン・・・うん、God!
(誰もが思ったことでしょう・・・こいつMだなと・・・)w



まぁ、名誉の為に言っておきますが僕はこんな目でアニメを見ていません・・・・







テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

