

MGキュベレイ その2




ども こんにちは



あつい中いかがお過ごしでしょうか、
とは言ってもみなさんお盆ですよね?
うちもお盆はお客さん来るので何もしなかったですよー

ZZはやり過ぎ(改造し過ぎ)感があってか、表面処理&塗装が
全然終わりません・・・・( ̄д ̄;)
皆さんも気を付けてくださいね・・・・・改造は楽しいけど
その後が超???しんどいからね!w
と、ゆーわけで画像無しです (  ̄_ ̄)o〇O


それでキュベくんですが素組み完了です
ヤスリ掛けは結局全部やらないで組み立てちった・・
コレ!
IMG_3365.jpg

うしろ!
IMG_3366.jpg

バインダー内部はこんな感じです
IMG_33721.jpg

コクピットにハマーンさま・・・
ハマーン06

あ、こっち、、
首も可動して飛行モードになりますね
IMG_33771.jpg

下から、、
この足のふくらみにてっきりバーニアがあると思ってたけど
無いのね・・・・なんでしょうねココ・・・・付けろと言うんですかね・・・w
IMG_33711.jpg


それで前回お話しした劇中のポーズですが
コレです!
キュベ04

アップにすると手を腰にあててます(えらそ??)
キュベレイ02

頼みごとがあるとかでアーガマに来たハマーンさま・・・
しかし困ったコトにお前は頼み方を知らないらしい・・・
ハマーン05

頼む!ハマーン・・・以下ry・・・・ツンデレ ご満悦!
ハマーン03


え?と、そんなわけで・・・・(どんなわけだよ)


腰に手を当てれるのかやってにました、(あ、すにませんかみまみた)
残念ながら可動はここまでしかできないです、
IMG_3378.jpg
つまり劇中のポーズをとるのはムリなので
改修しようか考えてたワケなのですよ、
できるかどうか分かりませんが一応やってみます ( ̄△ ̄)




盆明けで何も出来なかったんで
今回は終りです、すんません



でわまたこんど?








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

MGキュベレイ その1

ども、こんにちは

咲、追記しますた!

毎回更新遅くてすまんどす、見に来てくれた方すいません、


今はキュベくん素組み中なんですが同時にペーパー掛けも
やってるので時間食ってますの、
ボディーは曲面で綺麗なので最初っから#1000番で
いけるかな?って思ったけど、ムリですね、、やっぱヒケありますね・・・
胴体あたりにバリがけっこうあるんで結局#400番からっすね?




はい、今組み立て中です、、まだ終わってないっす、、
IMG_3361.jpg



指のヤスリ掛けがけっこう大変ですね、
軟質プラなのでぐにゃっとしててPライン消すのやり難いっす、
IMG_3362.jpg



で、皆さんにアドバイスを頂いた問題の股関節パーツ
ですが、ランナーから切り出して軸を指で押してみると・・・
確かに柔らかいと感じました、ネジってみましたが
若干ねじれますね、素組みで完成にする場合は
問題ないのかもしれませんが、私達みたいなハード系の人
何度も組んだり外したりしますよね、、
そこで、やはり強度上げることは重要だと思うワケですね!
IMG_3360.jpg

と言うワケで、ポリパテと真鋳棒で補強しました、
まぁ、肉抜きを埋めただけなんですけどねw



いきなり変わって、、

こちらはZZのビームサーベルです、
ZZはサーベルを持たせる為ジョイントが付いてますね

IMG_31663.jpg



そんでここは見た目重視ってことでポリパテで埋めました、
その上から溶きパテです

IMG_3363.jpg


これでサーベルは持てなくなったかもしれない・・・・w


と、ZZも弄ってますよー
こっちはあと2?3ヶ所改修か残ってますが
難しいので調子の良い時にやりますw



そんなワケで今回は終ります

でわまたぁ?







ちょっと咲につっこんでみる・・・

今週のーーーー咲!

いやぁ?マージャンよう分からんけど凄かったですねぇ?
そんで何が凄かったかというと・・・
さき01

ここです!
ころもにイーピン牌(ハイ)が廻った・・・なぜだ!
ここでころもが一言、清澄(咲)つかまされた!
卓上の牌を好きなように廻す事ができるのか、この辺がまるでわかりません、
ころもはいらないので捨てるのですが・・・・
さき02

咲がこれをカンします、
したがってリンシャンカイホウになりますが
そのハイがなんと・・・・・

さき04

さらにカン!!ですとぉ????!
こ、これは偶然とかラッキーで片付けてしまうと・・・負け・・・なんですかね?!

さき05

さらに続くよー咲のターン!
こうしてリンシャンカイホウを3回も・・・
しかも、くるハイが分かっているかのようなこの顔!

さき03

最後はきっちりツモって、数えヤク満だそうです・・・・
そ、そんなバカな!ww

さき06

こんな見たこと無いんですけど?・・・・

実際上手い人はこうなるんですかねぇ?
でも「責任払い」っての初めて聞きましたよ、

これでマージャン打つ人はリンシャン狙い急増ですねww




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

MGキュベレイ製作 その0





ども こんにちは



えーと 梅雨明けしたんでしょうけどウチの方は
毎日夕方ごろ雨降ってます

そんでZZですが今のところ表面処理ばっかなので
画像はすみません・・・ないです!
やってることは前レスと同じっす  わ?はははは・・・・・すいませんorz





さて、話しは変わりますが、次の製作はMGキュベレイにしようかな、と・・

コレです、(箱絵をお借りしました)
IMG_3356.jpg


このMSを製作しようと思ったのはゼータガンダムのアニメを
見ていたときに「こころに残った」場面がありまして、
そのポージングを再現したいと思ったからですの!

で、問題のポージングですがノーマルではできないので
改造するのですが、改造して出来るのか?
なんか記事書いてて「普通無理だろ」って言葉が過ぎりまつ・・・・

やっぱ「素組み」組み立てた後にもう一度ヤルか決めます


そんなワケでとにかく組み立ててみるよー、

がんばってみるよー ・・・



でわまたぁ








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

