

HGジオング完成しました。

ども、こんにちは



特にネタがないので追記でご挨拶を、、
リンクして頂いてる皆さま、見に来て頂いてる皆さま、
今年はいろいろとありがとうございました、
この模型とアニメの妙なブログですが楽しんで頂けていれば幸に思います、
来年の春あにも楽しい作品が始まればいいですね?、
みんなで祈りましょう・・・・化物語2・・やれと!w

模型のほうも新ネタ考えながらガンバリまつ・・・

そんなワケで来年もよろしくお願いします
でわでわ、良いお年をお迎えください (^^)/







今年最後の製作になる じおんぐが完成しました、


改修画像から、、
解説は言わなかった所だけ説明しときます、
画像下、前腕のスラスター部に角形バーニアを付けたくらい
IMG_407412.jpg

ショルダーアーマーの基部はプラ板をハメ込み式にして
固定できるようにしました、
IMG_407311.jpg

胸部スラスターは二重構造に、
下の画像はショルダーアーマーに付くスラスターです
IMG_407611.jpg

後部5連バーニアは三重構造&センターピン、
メインバーニア、小型バーニア、パワーパイプ、ソケットピンで構成
IMG_40351.jpg

バーニア裏はこんな感じ・・・です
IMG_40412.jpg





で、完成です これ、
IMG_4093.jpg

HPに画像うpしました、お暇なときにでも見てね!


アクションをとってみる・・・
IMG_41452.jpg




そんで例のリアビューはこんな感じ、、
IMG_41472.jpg
これはガウディー建築が好きなので日頃から写真やビデオをながめて
いるのですが(僕の趣味)基本は正確なデザイン配置の中、部分部分で不規則に
デザインされているところがあって、そこを参考に自分なりにデザインしました、

こんな解説でいいのか?^^;)

しかもマシーンの視点からの説得力が・・・(滝汗

そこはフレーム入れてるので帳尻合わさってるよねw

そんなこんなで楽しく作れました




とりあえずこれで終りです、また今年中に更新できると思います




でわまた?




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

HGジオングその6



ども、こんにちは、


いやーしかし12月はいろいろ忙しくって更新のヒマが
なかなかないですねー、
ジオングもびっくりするほど進みませんよー・・・orz

一応塗装には入っているので出来たとこまで
載せてみます、、



ボディーの色はコバルトブルー+シャインレッドでパープルにして
からホワイトを足して調整しました、
IMG_4018.jpg
う?ん、取説の見本の色より紫寄りになりました(分かり難いっすね(汗)
肩上部の合わせ目の位置を後ろに移動し、端っこを切り欠きました


首のフレームをセットするとこんな感じ?、
IMG_4019.jpg
この後デカイよだれ掛けが付くのですが
首周辺ががら?んと開いてるので見える所くらいは
デティールを入れています、





エリパーツと腕フレームを付けた状態です、
IMG_4023.jpg
エリは少しせり上がっていてグレーの色が見えると思いますが
ここは上下で塗り分けています、
そんでエリのデザインですが「かわってるな?」とおもいましたか・・・?
思いましたね!・・・w はい、おさっしの通り
前に言ってましたがこのモデルはデザインが変わっていますw
つまり自分らしいデザインを模索中なのです、、(汗
スジ彫りも曲書きですよw 最終的にはちょびっと変更するかも・・・です



頭部付けるとこんな感じです、
IMG_40251.jpg
頭部の色ですがミディアムブルー+レッド+ホワイトです、
白っぽく写ってますが実際もっとグレーです、
しかしジオングのアタマは改修しようにも難しいっすね?(汗
顔が独特でしょ?、なので特に思い付く事もなかったのでこのままいきますw
内部はけっこう弄ってあるけどね、、(ここはあとで画像うpります)




と、これだけだす、、すみません・・・

しかし寒いっすよねぇ、塗装してると手がかじかみますよ?
寒いとよけい作業が進まないっすね?、とにかく が、がんばろー・・・


でわまたぁ?(^^)












大きな声じゃ言えないけど・・・・・・・
なに?、、あのむねをぷるぷるさせるそふとってw・・・・
マジデ欲しいんですけどー・・・〇〇こぶさんあたり知ってるのかなぁ??ww



テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

HGジオングその5

ども、こんにちは



とうとうワタクシも禁煙に突入しました、
今日で四日くらい吸ってない・・・あぁ?禁断症状が?・・とりあえず珈琲飲んで忘れてみる・・・
あぁ?珈琲飲んだらまた吸いたくなってきた?・・そうだ、なんか食おう・・・
うぅーうぅー、、
もしかして・・禁煙すると太るってよく聞くけど、こういうことかな?・・・



それではジオング続きです、続きと言っても工作は終わってます(汗
サフ吹いて組みました、パーツ数少ないと僕でも組めますw
だいたいこんな感じで塗装に入ろうと思います、
細かい部品は付いてないけどね、
IMG_4001.jpg
デザインはこれで行きます、
うしろ姿は妙な仕上がりになってるので画像は控えますw
ここは塗装後にうpします、そのほうが新鮮に映るんじゃないかと・・・
まぁ、うまくいけば”ですけどねw




今んとここんな感じで余り進んでないです、
塗装なんだけどジオングの色ってなにげに難しくないかい・・?(汗

赤や黄色はいいのだけど、

なんだあのボディーの水色っぽい色わ?、、

水色じゃないよねw・・グレーにも見えるし・・ブルーにも見えるし・・紫にも・・・

全部混ぜてみるかな、


とにかく(ハイQパーツ)さんの新製品もあるので後日またうpります



でわでわまたぁ?







こんなのみつけた、プリラバEDの1カット、
(TV版)
プリンセスラバーTV01

(DVD版)
プリンセスラバーDVD01
どうやらTVとDVDでは内容が若干違うらしいです、
たぶん一部のタイトルだけじゃないかと思うけど
殆どのモノは内容同じっすよね・・・きっと





テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

HGジオング その4





ども、こんにちは、


ながめてるだけで なかなか進まなかったジオングの続きです、


頭内部はかなり空間を作ってしまったためデテを入れることに、
IMG_3984.jpg
真ん中はモノアイが通るのでこれ以上はできないし、どうしたものかなぁ・・・
なんて考えてるとこです、、



このスカートの「腰のところ」何もないとやっぱおかしいので、、
IMG_3954.jpg


こんなフレームっぽいのを作ってみた、
IMG_3987.jpg
へんなカタチだけどこうしないと後で支障がでてしまいます


そんでスカート内部にハメ込み、、
IMG_39901.jpg
あきらかに妙なパーツも付いてますがw
塗装するといい感じになる予定です、まぁ、おかしくなったら改良します。


そしてこうなります・・・
IMG_39921.jpg
これでお解かりのようにすき間から底が見えるんですよね、
上半身付けると見え難くはなりますが腰の可動範囲を
考えるとこんなカタチになってしまいました


そんで腰にジャバラが彫ってあるのですが
もはや意味がないので削り落しました、
IMG_39801.jpg
でもこうすると脇にある合わせ目の処理が簡単です♪



そしてまた例によって飛ばしてみる・・・w
IMG_39821.jpg
うん、まあまあのポーズだと本人は思ってますよw



これでムズかった腰周りの改造が終わったので一段落、
あとは外装のデザインだけどぼちぼちやっていきます


でも今度は少し変わったデザインにしてみようと
思ってます、とはいえ・・・本質は変わらんのですけどねw





でわまたぁ?







テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

