

νガンダムHWS完成!




ども こんにちは




HWS完成しましたのでうp、、


IMG_4665.jpg

IMG_46623.jpg

IMG_4649.jpg

IMG_4640.jpg

因みにノーマルだけどこれだと比較画像になりませんね、
いい素材ですよこれは
IMG_41919.jpg



あー外装パーツ組んでしまった!これで後戻りはできない・・
一応 組み立ては変な負荷も無く塗装剥げの手ごたえも無く
すんなりできました、
が、外してみないとなんともわかりませんね・・w
まぁ装甲は外さなくてもいい気もしますね、




そんなわけで終ります



でわまたぁ















しかしあの「ハレのちグゥ」ってやつはおもしろいお!
めっさおもしろいよホント( ̄▽ ̄)


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ニューガンダムHWSその5


ども こんにちは


とうとう土ようびになった・・早く更新しようとしても
なかなかできないっすね?しかし関東と関西では
こんなに放送内容が違うのかとつくづく思う今日このごろ・・
そこまで言って委員会とか関東でも放送してほしいな、
あれはけっこう反響ありそうですよ?・・




HWSです、

足底は開口してバーニアも考えたけど反対側に可動軸が
あるのでマスキングで塗り分けすることにしました、
IMG_45491.jpg
HGニューガンはカカトのフレームちょと可動するんですよね、
ちょとだけだけどね



サイドアーマーのスラスターは別パーツ化が旨くいきました、
IMG_45521.jpg
こんなに予想通りになったのはめずらしいですw
裏側はとくになにもしてないです
組み立てると見えなくなるんですよw




そんで組み立てて完成ー!
IMG_4599.jpg
IMG_45961.jpg

カラーリングはHiνっの色違いっぽくなってますかね、結果的に・・
関節の可動は問題無いですねクリアランス取ったので、足も大丈夫のようです・・
手首の接続部は以前ディテールを生かそうと思ったんだけど
なんかイカニモって気がしたので止めましたw

で改修したところ、、
上腕は開口して4ヵ所(計八ヶ所)プラ板でディテール入れました、
右前腕ウラにデテ設置、Fアーマーにダクト設置、ふともも分割ラインを太く、
ヒザ装甲は一度切り離し1.0mm空けて接着し正面にデテ設置、
スネの前と側面にデテ設置、脹脛のバーニアカバーデテ設置、です。

まぁ けっこう情報量は上がったんじゃないかと・・・



ファンネル、シールド、バズーカ装備です、
IMG_4603.jpg
IMG_45815.jpgちょと画質悪いっすね
アンテナは裏側の凸取っただけで
あまりシャープ化しなかったっす

IMG_4586.jpg

ファンネルは正面から見ると浮かび上がるようです
つーかライトのサジかげんですね、
IMG_4582.jpg
このファンネル凄く悩んだのは塗り分けしようかなってことです、
でも塗り分けすると当初の趣旨が変わってしまうし
かっこよくなる保障はないしぃ・・で結局止めたけど
塗っても悪くはない気もします・・・
(てかデカールも貼ってないんだよね w)


そんでHWSのほうはもうちょとで作業は終わりますの、
しかし取り付けのときの干渉が怖いお!
まぁクリアー吹いて艶消し吹いてるから
多少さわっても大丈夫だと思いますが・・


次回はフル装備の画像を出せると思います


そんなわけで、でわまたぁ?














キス×シスTV放送って 強力な自主規制掛けたら意味ないんじゃ・・・




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ニューガンダムHWSその4


ども こんにちは



最近はMADLAXってやつを見始めました
内容ですが、うぅ?ん・・これはどう見ればいいんだ?
スマートな殺し(仕事)を楽しめばいいのか・・
ヤンマーニヤンマーニ♪の曲と同時にチートキャラに
なるとこがいいんでつか・・・
まぁそれなりにおもしろいので見よう






ではHWSです

今回はマスキングや塗装が大変になると予想はついて
たので改造はあまりやりませんでした、
シールドはこんな感じ・・
IMG_4541.jpg
スジ彫りだけは終わして塗装に入りました、

塗装後光沢吹いてマスキング作業中です
IMG_4545.jpg
テープむき出しで使うとゴミくっつきますね・・
でもケースはじゃまくさいんですよw( ̄. ̄*)

塗装後写真撮りました、いつもはこの段階で
写真は撮らないのですがちょと問題が発生しちまったのですよ?・・(/_<)
IMG_4548.jpg



















コンプレッサーが・・・オワタ!
IMG_4547.jpg

かも・・・・

愛用してるL5ですが塗装中にだんだんエア圧が低下していったとさ・・・orz
この症状は初めてなんで治るかどうかわからんす、
コンプ本体からはスイッチ入れるとエアは出てるようだ・・
とりあえずあやしいレギュレターを分解してみます

なおればいいなぁ?





そんあわけなのでがんばって修理します


でわまたぁ









4月の新作あにめ

(Angel Beats)だけうp!

Angel Beats! 01
ところでさぁ・・keyってエロゲーメーカーなの?
あいや、ゲームやったことないんだよね・・
クラナドもやったことないし、なーんもしら?ん
で、このエンジェルビーツ主題歌Liaだそうだが
聴いたことはない、とにかく
keyの新作アニメ化ってことで期待はしとるよ!



テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ニューガンダムHWSその3




ども こんにちは



前回はR.O.D を観ようようと頑張ったけど叶わず、
仕方ないんで一時保留してKURAUってアニメを見ました
分かりますかね・・リナクスで飛ぶやつですよ、、
まだ途中だけど内容はなかなか面白いな、
得にOPとEDの曲は神っすね・・





でわHWSです、、

これ、前回言ってた腕の関節パーツ(ノーマル)です、
IMG_4517.jpg
ニューガン持ってる人は分かると思いますが
クリアランスを取らないと塗装が剥げるってことで、、



神ヤスリを0.5mmプラ板に貼ってグリグリと削りました、
IMG_4515.jpg
内側のプラ板も0.5mmを使うと丁度いい感じです、、


そんで塗装して可動テストしました、
IMG_4534.jpg
どうやら大丈夫のようです、すき間も程よく開いてるのでこれでおk(  ̄_ ̄)b

前回言ってたもう一つのテストですが、
ノーマルの成形色ではガンメタっぽいのでこれを利用できないかと
ヤスリあてて光沢吹いたんだけどゲート跡が消えるハズもなく・・
すぐ諦めますたw (まぁ、そりゃそうだよね・・・)
それに墨入れもあるからいろいろ考えて・・ボツですね・・・



HWS脚部スラスターの中を彫り込んでみた、
IMG_4512.jpg
もともと浅いんでね、立体感が出ればいいかなと・・



そんでハイパーバズーカの先端にセンサーを付けてみようかと、、
IMG_45021.jpg
(HiQparts)製のSPプレート1.0mm用とHアイズ1.0?の組み合わせです、
塗装後どうかな・・いい感じになれば使います



ふぁんねるですが今回シルエットディテールにしました、
IMG_4537.jpg
プラ板で作ったテンプレを使いタガネでなぞりますた、
(できれば0.8?以上のタガネがいい)
彫ったミゾを境に片側をヤスって平坦にします
(曲がらない金属のヤスリ棒を使う)
突き抜けたら後が面倒なので深さ0.2?0.3?くらいでやめておきますた(だいたいのカンです)
彫らないでプラ板貼ったほうがラクかも知れませんが多分僕はこの方がラク、、
で、シルエットというのは影のことでそれによって左右で見え方が違うと
いう狙いでやったんですが・・どうかなw






と、こんなところです、、

そのほかは脚部ウラを少し弄ってみようと思いますの!
IMG_4484.jpg






(HiQparts)新製品情報です!

BSバーニアシリーズ(3月発売)
IMG_4522.jpg



BSバーニア ショート 6mm(4セット入)900円 
IMG_4525.jpg

BSバーニア ロング 8mm(4セット入)900円
IMG_4526.jpg

BSバーニア ノーマル 8mm(4セット入)900円
IMG_4527.jpg

ショート・ノーマル・ロングの3種類、全11サイズ あります。

画像でも分かる通りインナーベルの外周とアウターベルの内周がツルツルテンで
必ずツインで使う仕様になっています、
こうすることで低価格にできたようです
素材はアルミ、各サイズなど詳しく知りたい人は(HiQparts)でご覧ください。。





そんなわけで終ります、でわまたぁ?








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

