

ジム改その2



ども、めずらしく早めの更新です


急に思い立ってジムスナイパーっぽいのを
作ってみようかと思いました
どうやらMGでは出ていないようなのでね、



ちょといろいろと調べてみたらジム改とVr.Kaガンダムの
パーツが似てることに気が付きまして早速組んでみました
IMG_4712.jpg




そんでなんだかんだと考えたあげく・・こうなった
IMG_4718.jpg


全身はこう・・・
IMG_4717.jpg
ジムのパーツは頭部、腕、腰、ランドセルで
その他はVr.Kaのパーツですw
この足を使うと前回の合わせ目の悩みは無くなりますね、

今まで気付かなかったけど肩から腕は同じなんですねー
腰周りやランドセルも殆ど同じパーツですよ
スリッパはVr.Kaのほうが若干長い感じです

とにかくこのまま突き進んでみようかなw


今回はこれだけ・・・


でわまたぁ










やー話しは変わりますがFOXのプラウザってみんな使ってるのかな・・?
これよくわかんないんだよね・・


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

GM.TYPE C・ジム[改]その1

ども こんにちは




ちょとこんなの見つけました
じむ01_
GFF・「ジム・スナイパーカスタム」だよ、
けっこうカッコイイんじゃね!これ作ろうかな・・w

でも難しそうだな?脹ら脛ぎにバーニア付いとるし
いけるかなー w( ̄△ ̄)






今回からジム改始めます、
ジムは作ったことないのですがシンプルなだけに
誤魔化しがきかないんじゃないかと思いませんか・・・w(´д`)



素組みできたのでうp、
IMG_4685.jpg


武器装備したとこ
IMG_4692.jpg



ライフルとマシンガンは前後差し替え式ですが
どっちか決めて固定するか塗装後でもチェンジできる
ようにするかは問題ですw
IMG_4704.jpg
武器類はこの時点で合わせ目を接着してますよ




とりあえずエッジがやはり丸っこいので
エッジ出しをしていきます
IMG_46831.jpg
ほかのパーツもしばらくはこの作業がつづきます


ところでこのの合わせ目すげー目立つんですけどーw
IMG_46941.jpg
箱絵はここにモールドないんだけど取説の見本はあるんだよね・・
まぁとにかくがんばりますw(´Д`)




これ、コトブキヤの「モデリングサポートグッズ ノーマルハンドB」
なんだけど、一応1/100用なのでジムに使えますかね・・?w


関節の「径」は違うにしても依頼品を作るワケじゃないので
改造してしまえば無問題だし、大きさはガンプラに合うのかな?
持ってる人いたら教えてほしいですm(_ _)m




今回は組み立てただけなのでこれで終りです


でわまたぁ













あー・・今期アニはまだ紹介できるのがないのは残念だw





テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

