スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタークジェガンその4 完成!




こんにちは








完成?!したのでうp、だけど前回と変わらないです、
前回と同じポーズだけど撮り直しました、
IMG_4829.jpg
違いはミサコンのセンサー部、プラ塗装して貼りました


IMG_4832.jpg

IMG_4855.jpg

リアスタビのセンサーも貼り直しました
IMG_4850.jpg


ライフルやサーベルも完成?!
IMG_487111.jpg

そんな感じでとにかくできました、
塗装もいろいろやってるうちに気付くことがある
ことばでは表現し難い塗り方がねぇ・・・微妙?w









どうもちまたではスティッカムというのが流行ってるらしい
けっこう皆さん登録されてるんですねー
しかし・・・ジミだなーww でも人さまの見てるとおもしろいなー
でもあれ、画像粗いけど生中継できるのは凄いっすねー





次回はジムスナイパーです


でわまたぁ?












スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

スタークジェガンその3



こんにちはGW中いかがおすごしでしょうか、
もうすっかり暑いっすねー・・
もうねうちのPCのファンがびゅんびゅん回るところで夏を実感しますよ
横のカバー取ると回転数下がるんですけどね・・





で、ジェガンは塗装中ですが、

これ股関節のジョイントが動くんですねー  知らんかった・・
IMG_4778.jpg
外装パーツ付けても動きますよ




IMG_4782.jpg
Fアーマーの繋がりは切り離しましたよ、定番だよね、



リアアーマー裏はこうなりました
IMG_4779.jpg
プラハメ込んだだけですけどね、




それで脚部を接続すると
IMG_4780.jpg
股関節の動きが制限されます、こうなるのは最初からわかってたので、
ダクト部分を大きくカットして一段下げてあります
それでも動きは制限されますが見た目も大事なのでやむ負えないですね・・・



これは後ろのスタビ型スラスターです
IMG_4783.jpg
ここバーニア内が黄色なので0.3?プラを塗装してハメ込みました



足底は完成すると見え難くなるので撮りました
IMG_4776.jpg
塗り分けは取説と同じにしました






そんなわけで組み立てました、だいたい8割方完成です
IMG_4788.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4794.jpg

完成したかのように画像うpってしまったw(´Д`)

あとはビームライフルとサーベルとミサイルコンテナの
セイサーが雑過ぎるw 
ここは修正しないとだめですねー、その他はこれで完成ですよ
そんでスタークジェガンの苦労した点ですが
僕はミサイルコンテナの側面です、ここはプラでモールドを
再生しているため、面をフラットにするのがすご?く難しかったでつ・・

ココ
IMG_48231.jpg


そうゆうわけなので引き続きライフルから作ろうかな・・





(HiQparts)新製品情報です



NCデカール05 1/100 ホワイト(1枚入) 735円
NCデカール05 1/144 ホワイト(1枚入) 651円

IMG_4772.jpg
IMG_4774.jpg
裏面
IMG_4773.jpg
IMG_4775.jpg

発色に優れたシルクスクリーン印刷、
極限まで余白をなくしたコーションデカールです、
今のところ「ホワイト」を販売しています
これ以前ハイQさんにお問い合わせしたことあるのですが
オレンジ、ホワイト、グレーのコンビネーションデカールがありますね、
オリジナルな作品などに使えそうです
興味のある人は(HiQparts)で詳しくご覧になれます





そんなわけで終ります


でわまたぁ








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

スタークじぇガンその2



こんにちは 菫川ねねねねです



やーおもしろいね、コレ↑!
やっぱあれですね、まったりした中に時々緊張感がある
とこがいいですな?、こういう演出大好きです・・
この作り方はクラナドに似てるわな、





これ、ノーマルのリアアーマーです
IMG_4763.jpg




IMG_4765.jpg
このバーニア部分を切り取ってみました、



IMG_4767.jpg
そんで裏側は目立つのでプラで製作、
すき間はラッカーパテで埋めました




IMG_4771.jpg
丁度ブキヤの角バーニアが合うので使いました
真ん中はキットのものです (つーか塗装してるのバレバレw)





こちらはジムスナのライフルです
IMG_4768.jpg



スナイパーなのでライフルの延長は必須ですね、
IMG_4769.jpg
なのでプラを切った貼ったしてだいたい28?くらい延ばしました




IMG_4770.jpg
そんで間に入れるとこんな感じ、
塗装すればしっくりくるハズ・・かな?
しかし上のスコープでっかくないかい・・・





えー今回はこんなところです
スタークは塗装に入ってます ちょと塗りを頑張ってみようと思ったのでね、
なので改造はあまりしてませんの
かと言って早く完成する気がしないなー
まーとにかくがんばります



でわまたぁ


















テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

スタークジェガンその1





こんにちは



ハルヒをまた観ようと思ったら順番が分からなくなった
今だにわからんよ・・・








ところでノーマルハンドB買いました
IMG_47201.jpg
これは「握り手」、大きさやディテは良いっすね!
ジョイントはヤヤ大きめですがグイッて押し込むと
腕のPCパーツにハマりますね、ディテールが凝ってるので
装着すると若干拳が大きく見えますが、まー大丈夫でしょう・・







話しは変わりますが これ・・・・かった w( ´△`)


IMG_4731.jpg

IMG_47261.jpg
そんで組んでみたけどのすき間がけっこう目立ちますよね、
取説の作例は詰めてるようですが・・

あ、ジムスナイパーはまたこんどうpしますが
次回はムリかもです、だってこれ作るの楽しいのですよw


早速 肩パーツを弄りました、
一番気になったこのスラスター部分をなんとかします・・
IMG_474311.jpg
ココすごいとこに合わせ目あるよねw
とりあえず内側のダボが邪魔なので切り取りました



片側を切り離して内部開口し接着しました
IMG_47501.jpg



そんでインナーをプラで製作し後ハメ式にしました
IMG_47541.jpg
ちょと下のやつ大きさ違うわ? w(´Д`)



ミサイルコンテナの合わせ目消しますた
IMG_47531.jpg
元のモールドは微妙なので削り落しプラで再生しました、





と、いきなりスタークジェガンになってますが
これも作りたかったんですよw





(HiQparts)新製品情報です!

サードスパイク MINI(3セット入) 840円 4月15日発売

IMG_47591.jpg
1/144用のアルミ製ディテアップパーツです、

詳しく知りたい人は(HiQparts)へお問い合わせしてね!




今回はこれで終ります


でわまたぁ










テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。