

ハンブラビ完成 その2!


ども、こんにちは^^)



久々の更新になってしまいました、すみませんです^^;)



実はハンブラビは無事に依頼者さまに届いておりますが
せっかく写真とったことだし一応載せようと思いますぉ^^;)


IMG_51021.jpg

後ろ
IMG_51081.jpg

腕の144用デカール拡大画像です(汗
IMG_511112.jpg


武装類
IMG_509411.jpg

何度も言ってますがハンブラビとガブスレイのフレームで
製作しています。  
本体の色はほぼ説明書通りにしました、 
武器は濃縁色で塗装しました
と、こんな感じです(汗

ハンブラビの製作はこれで終わりです、
だらだらやってたので長かったですが
今まで御つき合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


それで今弄ってるのはですね・・・

 これ 

IMG_51231.jpg

第三使徒サキエルだぉ^^)

これね、本体のほとんどがラバーなんすよね(汗
プラの部分があまりないのでペーパー掛けは終了しますたww
でもゴムってどうやって処理すんだろ、
ただ油分落として艶消しでおk ですかね・・
色塗らなくていいんじゃね・・って感じもしますよw


きょうはこんなところです^^;)






ハイQパーツ新製品情報です。

Gテンプル T16バーニア 14mm(2セット入) 1,166円

IMG_51211.jpg
本格的な入荷は9月末予定

12パーツからなる中型の色付きバーニアです。

Gテンプルのお家芸「カラードバーニア」シリーズの外径14mm、
注型タイプバーニアです。バックパックなどに適したサイズ。
ほかのGテンプルシリーズと色が合わせてありますので、
同じシリーズで揃えると統一感がでます。


Gテンプル T15バーニア 12mm フラットタイプ(4セット入)1,166円
IMG_51221.jpg
3パーツからなるフラットタイプの色付きバーニアです。

Gテンプルのお家芸「カラードバーニア」シリーズの外径12mm、
フラットタイプバーニアです。中型モデルの足裏などに適します。


興味のある人はハイQパーツで詳しくご覧になれます。。




そんなワケで終わります


でわまたぁ(* ̄▽ ̄)ノ






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ その6 完成!


ども こんにちわ? 皆さまご無沙汰ですぅ?(´Д`;)


いまのところ いろいろ忙しく製作のほうも合間を見て
チョコチョコとやっておりましたが、、完成してしまいますたw


一応写真撮ったものがあるのでうpしようと思いますぅ
(デカール貼り)
今回はハイQさんのデカールを使わせて頂きました

↓これは144用グレー
IMG_5034.jpg
↓これは144用ホワイト
IMG_5038.jpg
その他100用のデカールも使用しました

ちょとオリジナリティーを出そうと部隊章デカール No.1 ウォーターサイド
を一部使用しました (これもハイQさんの商品です)
IMG_5039.jpg


そんで墨入れしてデカール貼ってEXフラットクリアー吹きまして
ほぼ終了・・・と思ったら!
IMG_5050.jpg

これ、忘れてました(´Д`; )
IMG_5051.jpg
肩に付く動力パイプですが、最初は付属のパーツを整形して使おうと
思ったんだけど、ミゾがズレ過ぎていて使えないことが発覚! (;´Д`)
仕方ないので作ることにしまして、まぁ画像見ればパーツ構成はわかりますよねw
真鋳線、スプリング、モビルパイプで、青いパーツだけ元キットの物です


と、いうわけで 完成です!
IMG_5087.jpg
ウデのところに白くて小さいものが写ってますが144用のデカールですw
写真でこの写りだからかなり小さいことが分かると思います、
かと言ってもっとアップにするとアラが目立つしぃ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


IMG_5077.jpg
IMG_5072.jpg
IMG_5074.jpg
いい写真撮れたのにゴミ付いててうpできないし
依頼者さまにも画像送れないっす・・・・orz
また撮り直してもっかいうpしますかぁぁ



え?と、そんなわけで完成しましたぁ!!
飽きずに見に来てくださった皆さま ありがとでしゅ

次の製作物はですね・・・ちょと変わったものを作っていますw
実はもうゴシゴシ ペーパー掛けしてたりします^^;)
それはまた次回にうpしようと思います







まぁ、相変わらずステカムにいっておりますぅ
なんか楽しいんですよw
音楽流そうとステミキ付けてみたり、
そのまま設定も分からず人様のとこで箱出しして
凄い音でハウって迷惑かけてみたり(;´Д`)
そんなこんなで何とかやってます






でわでわまたぁ?^^)ノ





テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ その5




ども、こんにちは お久しぶりの更新す、、

僕ん家実家だからお盆は全然ヒマがないんですよ、orz
(と、言い訳をしてみるw)

しかもだいたいステやってるので余計更新が滞りますなーw
最近配信もやるようになったんだけど、、
なんと訪問者は女の子3人だけw いや、これはこれでいいですよねw
そのうち10代の子が2人orz

まぁどうでもいいっか・・・


では、脚部から・・
IMG_5023.jpg
見ての通り画像手前のフレームを外装パーツの中に仕込む作戦です、
外装パーツの中のダボや邪魔な凸りを平坦にしてプラを貼り付けました
ここはハイQさんのクリアーパテを使って固めました



はめ込むとこんな感じになります
IMG_5024.jpg
見えなくなる部分だけど一応ペーパ当てました(画像はヤスリ前です)


上腕のパーツです
IMG_5020.jpg
楕円形のパーツは後ハメに加工とスジ彫り、
穴は2.0mmのマイナスメタルを使いました


脚部スタビ・・・?
IMG_50221.jpg
0.5mmの真鋳線で接続することにしました



メガ粒子砲・・
IMG_5027.jpg
基本ノーマルですがウエーブのCパイプをはめ込んでみました



そして塗装中・・・
IMG_5031.jpg
やっぱ、マスキングせねばならないっすね、




作業はこんなところです、、




(HiQparts新製品情報です)

網目チェーン ブラック2.8mm 長さ50cm 420円
蛇腹チェーン ブラック1.1mm 長さ50cm 420円
IMG_5028.jpg
(ハイQさんの説明です)
動力パイプや関節のディテールアップに!
精密なメッシュタイプのメタルチェーン

金属素材のディテールアップ用チェーン。サイズの種類が豊富なので様々なキットに使用できます。メカモデルのパイプ・チェーン状ディテールの置き換えや、関節への追加でディテールアップが可能。切断には金属線用のニッパーやダイヤモンドカッターなどを使用し、適切な長さに調節してください。メタルプライマーを塗布すれば、模型用塗料で塗装できます



フルバーストソード ピンク 1/100(2本入) 525円
IMG_50291.jpg
(ハイQさんの説明です)
ビビッドなカラーになってリニューアル
フルバースト状態を表現したソードパーツ

キャラクターモデル向けの汎用ビーム刃パーツです。フルバースト状態、つまり力が開放されたような状態を表現したインジェクションプラスティック製のビーム刃パーツです。前シリーズまでにあったパーツ内の気泡をなくしました。保持用のピン径は別売のメタルソードグリップIIと、LED付きソードホルダー(1/100のみ)に対応しています。ほかのグリップに使用する場合は、ピンを削るか、接着剤で接着する必要がある場合もありますのでご注意ください。

スジボリ用ガイドテープ ワイド6ミリ x 20m巻(1個入) 441円
IMG_50321.jpg
(ハイQさんの説明です)
ガイドに適した厚みと硬さ
スジ彫り工作の必須アイテム

スジボリ用工具やケガキ針などでスジボリ工作をするときに使用する透明ガイドテープ。狭い箇所には使えませんが、3mm幅タイプと比べて接着面積が増えているので粘着力アップ。しっかりと貼り付けることが可能です。

狭い場所には3mmを、広い箇所には粘着力の高い6mmを使い分けてください。
透明なので下面を確認しながら、まっすぐな線をブレずに彫ることができます。

直線はもちろん、角や曲面にもよくなじみ、ガイドなしでは難しかった曲面のパネルラインも簡単に工作することができます。適度な粘着力があり数カ所の作業を連続して行えます(荒れた面では接着力が落ちます)



以上、興味のある人はHiQpartsで詳しくご覧になれます^^





と、いうわけで、、

終ります でわまたぁ^^)ノ








テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ


ども、お久でーす



やー暑いっすねー もうゴルフクラブびゅんびゅん振ってると
汗が滝のようです・・でもハラのメタボが若干スリムになった
ようながします  (自称デブではないですがw)

最近の出来事
ぶらさがり健康器やったら1分とできなかったorz

洗濯機が故障したが自力で直した・・ていうか偶然直ったw

京アニ最強CDを作った・・・ARIA最強CDを作った・・・アニソンCDを作った・・

ステでおねえさんの微妙に見えそで見えないおぱーいをみる・・・

こんなところです、



で、製作のご依頼がきましたのでそっちをやります

これ、
IMG_49271.jpg
ハンブラビを作ります!
見ての通り旧キットなので関節をなんとかしないとね、
あとモノアイも製作しないとダメですねー
最低でもそれは必須のような気がしますが
ちょとこれからパチってみて製作方法を決めようと
思います・・・

(これで毎日来てくれるたんこぶさんに顔向けでける・・・
更新 滞ってすみませんでした ・・・^^;)


とにかくがんばります^^;)



でわまたぁ









テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

