

ARIA最終回

ARIAがとうとう最終回まできてしまいました (T∧T)ウリュウリュウリュ・・・・

PDVD_0071.jpg
ラストってことで、内容をちょっと・・・
PDVD_3792.jpg
灯里がARIAカンパニーに来た時から始まります
じーと見!
何でしょう・・・ちょっと嬉しいだけよ!
なんて会話です、アリシアさん灯里が来てくれて嬉しそう!

アリスちゃんと藍華ちゃんが心配して来てくれて、灯里がプリマになれたよ?と言うと
そりゃおめでと・・・そうですかおめでと・・・とそっけない返事!
え?それだけ?・・・灯里の昇格なんてどうでもよくなってました(笑)
アリシアさん寿引退して、ゴンドラ協会の常務理事に就任する事に決まっていました
PDVD_1801.jpg
キター!アリシア特製ナマクリームのせココア!
(今度やってみよう)
で、色々あって、アリシアさんを探すけど そこにはもういません
寂しさがこみ上げてくる灯里 そこにフラっと戻ってくるアリシアさん
みんな、アリシアさんに辞めてほしくないんだよ?と灯里が泣き出してしまう・・・(T∧T)ウリュウリュウリュ・・・・
PDVD_1731.jpg
本当はずっと前からプリマの実力は備わっていたけれど、
この時間を失いたくなかった みんな私のワガママ!
アリシアさんはこんな気持ちだったのですね
で、色々あって、
PDVD_1811.jpg
プリマとしての灯里の最初のお客さんは・・・
郵便やのおっちゃんでした
灯里の通り名は「アクアマリン」
大丈夫嬢ちゃんにはこの街がついてるよ

で、アリシアさんの引退セレモニー、就任式典へ・・・
キター!牧野由衣さんの曲
しかし、なぜ こんなに自然に溶け込めるんだろう、凄すぎです!
PDVD_4582.jpg
灯里にオールを引き継ぎ終了
で、今までの思い出が流れます
灯里がシャッターを開け、これから「私」の一日が始まります!
さすがはポジティブ灯里ちゃん(大丈夫灯里にはこの街がついています)
PDVD_1841.jpg
その後、
ウッディーさんは毎日せっせと灯里に取れたてタマゴをみついでます
(もちろんタダ)
暁には負けられません!
PDVD_1541.jpg
藍華ちゃんは支店長なりに観勒が出てきましたが
灯里たちと合うときは(T∧T)ウリュウリュウリュしてしまうようです

暁くんは、もはやストーカーと化しています
でも灯里は真っすぐな子なので そうは思わないでしょうね
PDVD_1561.jpg
タマには浮き島に来いって誘うので
ウッディーくんより一歩リードかな

アリスちゃんは・・・
PDVD_1571.jpg
自分ルール実施中、三人揃って遊ばないと世界が滅びます!え?

グランマとアリシアさんも時々遊びにきてくれて・・・
PDVD_1611.jpg
素敵に微笑んでくれます・・・・

その後・・・・
アイちゃんキター!
この予想はハズした人いないでしょう、でも こう来ないと後味わるいので大正解です
PDVD_1621.jpg
灯里ちゃんもだいぶ大人になって「この髪型なんだ?」まだモミコと
言えるのか?もみあげがポニーテールとつながってる?

で、始めの灯里とアリシアさんの映像とリンクするのね、素晴らしい、凄過ぎです!
PDVD_4652.jpg
ちょっと・・・うれしいだけだよ

かなり端折っております ARIA全53話のラストですが、
こんな完璧な最終回見たの初めてかもしれません!

シャー風に言えば「この天野こずえとスタッフは化け物か!」
ガルマ風で言うと「今までのアニメとはまったくケタが違うようだ!」

と、こんな感じです、どうも初代ガンダムのアニメと似ていると思うのは
私だけでしょうか?
どちらも一本太い芯が通ってますね、ARIAは水無灯里の成長をウンディーネを通して描いていて、
ガンダムはアムロの成長をパイロットとして描いてますし、
あと共通している部分は一コマも見逃せないところです

世の中には まだこんなアニメ(ドラマ)を作れる人達がいるのだと感動しています

ネコ軍団(ケットシー)を出すのは30分枠ては無理があるので最終回は
1時間スペシャルでもよかったですね

最後に・・・天野こずえさん、牧野由衣さん、スタッフの皆様にありがとう
PDVD_0711.jpg


ちょっと引退セレモニーの挿入歌を調べました

このアルバムに「横顔」と言う曲が収録されています
ちなみに私の好きな曲はユーフォリアです(汗)

アマゾンでは初めて見た、「お一人様3個まで」です!
大量買付けを防いでいる商品です



テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

なななんと???!!

早いものでARIAも 9話まで来てしまいましたが今回はさすがに驚きました


今回は灯里の時と同じように本人に知らされない昇格試験だったようで
うすうす気づいてましたが・・・・
アテナさんを客として乗せ、観光スポットを案内するアリス
そして灯里がシングルに昇格した場所へと向う
行ってみると灯里や藍華そしてウンディーネ関係のお偉方が!
灯里の時は お偉方はいなかったのにな?っと不思議に思いつつ

最後の試験カンツォーネ(歌)をお願いするアテナさん (この時気づくべきだった)!
その時 自分は (へー歌もやるんだー)lと思っただけでした・・・

初めて聴くアリスちゃんの歌、歌の練習もしてたんだ?って位
見事に歌い上げるアリスでした

そしていよいよアテナさんが手袋を外すシーンです
アリスちゃんの左手を持ち なんたらかんたら (シングル昇格だなと思った私)
すると主室に右手を持つアテナさん (ななッ)まさか!

アリスちゃんに ウンディーネとして高い評価を称えるアテナさんは
右手袋も外してしまいました!
これには灯里たちもビックリ (私もびっくりです)!
アリスはネオ・ヴェネチア史上初、シングルを飛び越してプリマになってしまいました
(嬉しいような悲しいような感じです)
プリマになると通り名が付くらしく アリスは「おれんじプリンセス」ん?カッコいい!

しかし灯里たちを差し置いてアリスがプリマとは予想外でした
おれんじプラネットとしては早くプリマにして稼いでくれってのが
本音みたいですね、しかしこのアニメ、アリスを入れてプリマは4人しか
出てないですが他にもいるのかな・・・

番組的には灯里をプリマにすると終わってしまうので
次は藍華ちゃんかな
個人的にはアリスをシングルにして、また のんびり ゆったりと
続いてほしかったのですが・・・
ここまで来たら仕方ないので「ARIA 2」を期待するしかないですね!
やってくれるかな?



テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

ARIA こりゃ灯里!

今はARIA(8話)まで放送していますが
今回はアリスちゃんとアテナさんがピクニックに行こうか
って話でしたが結局行けずに終わりました
でも昔、何話か忘れましたが確かに約束してましたね!
ついでに言うと晃さんと藍華ちゃんもこの時に
大事?な約束してましたね、知ってますけど
とりあえず黙っています^^

それは置いといて、
タマにはくつろぎタイムとゆうことで
2008_0071.jpg
喫茶店カフェフローリアンで休憩
ここはカフェラテ発祥の地だそうです
店内が豪華過ぎて落ち着かない様子の灯里

2008_0081.jpg
灯里たちが飲んでいるのはカフェラテ
なぜかネコ柄のカップ ん?めっちゃ旨そう
2008_0061.jpg
とゆうことで
近所のスーパーでカフェラテ買いました
あまり飲んだことなかったせいか かなり旨い!
これから時々買うことにしよう
本場のカフェラテはコーヒー豆が何使われているか
分かれば再現できるのだが・・・・ちょっと分かりません(残念)

IMG_04691.jpg
ちなみにベネチアでは立ち飲みとイスに座って飲むとでは
値段が違うらしいです(でっかい不思議です)!

ARIAのDVD発売されたのでお知らせです
遅いですね、現在はNavigation.1?6まで出てますね
そして、ゲーム(PS?2)ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ が
ベスト版で発売しました(やった?!)
今まで手をこまねいていた会がありました
価格がぐっと下がったので買いやすくなりましたね!
.

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

謎のアリシアさん

アリア4話の感想です?

うむむむ・・・今回もいい話でした。
今回はアリシアさんの凄さに気が付きましたよ!

アリアカンパニー、社長と灯里の面倒はアリシアさんが一人で
養ってるんですよねー!
しかも一切灯里に命令はおろか偉そうにしないし、
呼び捨てもしない、疲れ一つ見せません、
ふだんから灯里を心配してるようすもないし、
怒ったりもしないし、イライラもしない、
だいたいの会話は「あらあら・・うふふ・・・」で終わらすし、

これはもう凄いとゆうしかありません
だいたいこれだけ身近な人なのに何処に住んでるかわかりません、謎です。
今期アリシアさんの部屋出るのかな?

それはそれとして灯里何気に舟こぎの腕上げましたね?
プリマへのフラグが立ってしまった!
昔マルタの上でシゴかれた経験が役にたったかな!

さて、原作の方もそろそろ終わってしまううわさがありますが
天野こずえさんには是非4基からも書いてほしいコト希望です。

「今楽しいと思うことは今が一番楽しめるのよ?」byアリシア
ですもんね?!

.....


テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

