

ユニコーンガンダム完成!

だいぶ日にちくってしまいましたがなんとか完成しました。

IMG_2322.jpg
厳密に言うと完成後、写真撮りの時間がかなり掛かってます
そのわりにはあまり上手く撮れてませんね

とはいえ(自分比)で言えば今までよりは写りいいかな
写真撮りはやっぱ難しいけど少しコツがわかってきました
が、どうやら手持ちの装備じゃ限界があるようです。

IMG_4229_R111.jpg
今回バーニアの塗装法は内部バッフルの裏側を
プライマー塗布後、クリアーレッドで塗装しアルミの
質感を利用し反射させてみました、つまり透き間が
赤く見えるって感じ^^)
IMG_3237_R11.jpg
そしてビームマグナムのマガジンですが 沢山付属していたので
3タイプ製作しました。
付属のデカールは左右に貼ると2セット分しか無いので
のこり1セット分は市販の水転写を貼っています。

オークションにも出品予定ですので
その際は見てやってくださいませ^^)

また近いうちに更新しま?す。



テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ユニコーンガンダムその5

しばらくユニコーン更新してなかったのですがもう少しで完成です。

そんでもって今はこんな感じ。
IMG_0094.jpg
今回は初めてのキットなのでほぼ説明書の設定通りです、
ただ各関節がそのままだと緩く感じたのでキツめに調節し、
可動しながらクリアランスの調節です。

外装パーツは全身のデディールにスジ彫り(これが時間掛かったです)
その後 墨入れ、そしてデカール貼り、使用したのは付属のドライデカール、
マーキングシール(余白をギリギリカットした物)、市販の水転写デカールです。

説明書の位置に全て貼りましたが凄く多いです、マーキングをギカットして
貼るより水転写の方がずっとラクですね、集中力がもたないので一日じゃ
無理でした(一日中じゃないけど)(笑)

それとサイコフレームですが、
IMG_8038.jpg
こんな感じで両面から蛍光レッドで塗装しました、
とりあえず デストロイモードで組みましたがユニコーンモードにしても
大丈夫でしょう^^)
IMG_0097.jpg
バックパックと足の青ですが、何度か塗料の調合して、テスト吹きしても
深みのある色にならなかったので、結局白からの立ち上げにしました。
あとは武器類ですが今回もちょっと(ちょっとだけ)変わってますので完成したらUPします^^)

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ユニコーンガンダムその4

しばらく開けてしまいました、見に来て下さった方すみません。

ユニコーンガンダム製作中ですがどうしようか
悩んだ結果、あまり大幅な改修はせずにいきます。

サフ吹き終わって現在塗装中ですが、バックパックの
色が濃い青ですが設定画の色に合わせて調合したところ
ただの青になってしまい、おもちゃっぽくなってしまったので
ボツ」にしました(うぅ?)・・・自分のイメージと違う。

とゆうことで今回の青色は普通じゃないです
とは言っても画像じゃわからないかもしれませんが
頑張って写真撮ります。(^^)

IMG_5534_1.jpg

今はこんな感じでバラバラなので画像はこれだけですが
一応進んでますです。

今のところこんな感じです、また進んだらUPします。






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

UCガンダムその3

IMG_05030.jpg

IMG_05031.jpg

UCガンダムですが画像はペーパー掛け後の組み立てです、

ここで色々問題が判明してしまいました、

デストロイモード時に胸両側のパーツを広げるの
ですが、非常に硬いです、と、ヒザのパーツが
しっくりハマりません(おれのだけか?)

それに、各関節がユルユルですね、
足首なんか凄いギミックだなぁって思ってたけど
ユルくてまともに立ちませんねぇ

股関節もユルいのでバズーカ背負ったら倒れちゃいますよ、
これは改修の余地アリです、たぶんですが、PGの設計で
MGを作った結果でしょうか?

何故こんなに関節パーツ細くしちゃったのかな?!
(遠まわしにディスプレイスタンド買えってことなのか!)

前にZガンダム2.0作った後なので
ゼータは出来が良すぎたのかな!

ゼータと比べるとダメダメですねぇ!
とりあえず各関節をキツめに調節ですね。

今のところ こんな感じです。

また進んだらUPしま?す。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

