

νガンダム番外

さてさて
νガンダムの改修番外編
久々にνガンダムの頭部が届いたので
確認してみました
左からノーマル、改修中、MGガンダム
IMG_0511.jpg
MGガンダムの大きさを見ながら改修してたのでついでに撮影
後ろから見るとエリがまだ大きい感じで、
モールドはこれから彫ります
IMG_0517.jpg
横のダクトも変更してみようかな
ほほ下ダクトの改修もまずまず上手くいった感じ・・・かな!
IMG_0515.jpg
やはりMGガンダムより少し大き目が丁度良いみたい
なのでこのまま成形していこうかな
アンテナはノーマルに戻してもおかしくないですね
ユニコーンはもっと長いですから^^)
今回は確認のみでした(だけど重要)です(笑)

また進んだらUPしま?す

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

イボルヴ風νガンダム

さてさて
地道に進めているイボルヴ風νガンダムです
とくに出品は考えてないですし
完成するかも分からない物ですが
どうしてもカッコ良く作りたい素材なのです
まだまだ各部分アラ削りですが、
IMG_0460.jpg
少し身長伸ばすかな、腰あたりをグイッと!
で、後ろはこんな感じ
IMG_0461.jpg
腰伸ばすのはいいけど、やっぱアタマもダメな気がします
とりあえず肩作ると肩幅広くなるのでそれが先ですね
肩幅広くなると自然にアタマが小さく見えると思いますから
こんな事考えてたら また新たなイメージが思いつきました!
とりあえずやって見て上手くいったら次回UPします
失敗したらハズイので今内容は言えませんが・・・^^)

また近いうちに更新しま?す




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

ニューガンダム製作??

さてさて
いま ちょっとνガンダムを研究中でして
頭部なんですがノーマルだと当然デカイのですが
少しづつ小型化してます
一度8分割して削りこんで接着してみました
MGガンダムの頭部と比較してみると
まだデカイですが、いまノーマルνガンのパーツを
切らしてるので比較するとさらにデカイ筈です
IMG_0451.jpg
一応フェイスまわりとアゴ(赤いやつ)も小型化してますが
どうにも納得いかないのはなぜ・・・・
何がおかしいんだろう・・・
はっ・・と気づいた?のはアンテナセンター部の
デカイ接続パーツ・・・こいつか?
と思いましたが すでにアンテナ少し短くしていまして・・・
本当はMGガンダムくらいの大きさにしようと思ってましたが
ボディーの大きさがかなり違うのでやっぱり変かな?
IMG_0452.jpg
横から見るとこんな感じでだいぶ詰めてみました、
エリは切り離して、頬ダクトの角度も変えてみました

しかしνガンダム頭部のハードルはでっかい高いな?
コレについては納得できるまででっかい課題なので
変化があったらまたUPしま?す







テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

